西穂高岳-1

 木曜日の晩から新穂高温泉へ向かって車を走らせる。途中3度の仮眠を入れて、5時頃に漸く新穂高の駐車場へ到着。

 朝6時に起きて準備をし、新穂高ロープウェイの乗り場へ行く。
 第1ロープウェイは足元までシースルーになっていて、とても視界が広くて景色が綺麗。第2ロープウェイは珍しい二階建てで、登りは2階に乗る事にした。
e0069822_2273556.jpg
 待望の2階建てロープウェイに乗って御機嫌の美雲

 山頂駅から山荘までは1時間程度の道程。ノンビリ歩いても9時過ぎには着いてしまった。
e0069822_2275826.jpg
 山荘前のベンチで寛ぐ

 テントを張ってしまうと、後はする事も無いので、暫し昼寝をした後、山荘の売店へ行ってソフトクリームを買って食べさせる。その後も色々時間潰しをしてみるが、それでも時間が余ってしょうがないので、丸山まで散歩に出掛ける。天気も良く、景色が素晴らしい。
e0069822_228967.jpg
 前穂高岳、明神岳をバックにポーズ

 戻って来て、また山荘で美雲は300円の缶ジュースを、そして私は・・・
e0069822_2283331.jpg
 800円もするけど、やっぱ山で飲む生ビールは最高!!!

 晩御飯は恒例のラーメンとα米。隣の愛知から来たペアは、青椒肉絲を食べていた。美味しそう。
e0069822_228588.jpg
 新購入の「和武器」でラーメンを食べる

 日も暮れてテントでゴロゴロしていると、隣の隣のテントから関西弁が聞こえて来る。テントから抜け出した美雲が話をしているので寝ながら聞いていたら、高砂から来ているらしく、最近、六甲モンベルでクライミングをしているとの事。私もテントから出て、ランタンの灯りの下、暫し談笑。

 夜は曇天で星も見えず、風も強くてフライシートがバリバリ言って煩かったが、2時頃に起きて外を見ると満点の星空が綺麗だった。
e0069822_2291528.jpg

 明日は良い天気になりそうだ。。。
by kakera365 | 2007-08-28 22:25 | 自然 | Comments(0)
<< 西穂高岳-2 誕生日 >>