とっておき

 今まで色んなビールを飲んでは紹介して来たが、実はめっちゃ好きなのに、ちょこっと名前しか出してなかったのがある。
 誰もが知ってる様で、余り知られていないビール、それがこの「ハートランドビール」だ。 
e0069822_2151115.jpg

 何せ、普通の店では売っていない。それでいてビンはリターナルって言う、めっちゃ面倒臭い商品だったりする。缶は無い。
 お味の方は、100%麦芽&ホップでしっかりしているが、とにかく素直な味で、苦味こそ抑えてあるがホップの香りが素晴らしい。
 ついでながら、これも余り知られていないが、実は麒麟麦酒(株)の製品。

 どこぞで見掛けたら、是非お試しを。

 写真は麒麟麦酒のWebsiteから拝借しました。
 詳しくはこちらをご覧下さい。
by kakera365 | 2007-09-09 23:35 | 生活 | Comments(2)
Commented by ako at 2007-09-10 13:24 x
昨日は泳ぎ専門で御手洗に行きました。ビールも冷やして飲みました♪ハートランドビール飲んでみます(^^)
Commented by kakera365 at 2007-09-10 22:37
 御手洗でビール、イイですね~!
 私は何時も車で行くんで、全く飲めないのです。

 ハートランド、美味しいですよ。でも、まずは売ってる店を探さないとね。
<< 火事 小銭も積もれば・・・ >>