新製品

 麒麟麦酒から、また新製品が発売になったので、仕方無く購入して味をチェックする。
 今回のターゲットは「ニッポンプレミアム」。国産の麦芽とホップを使ったビールって意味なのだが、何てベタなネーミングなんだ。「流石はるきょんが勤める会社だ」等と感心しつつグラスを傾ける。
e0069822_15405279.jpg

 ングッ、ングッ、ングッ・・・・・(ノドを通り過ぎるキンキンに冷えたビール。想像して悶絶して下さい。)
 うまっ! めっちゃ美味いやん!!!
 オールモルトだけに味はシッカリしてるけど、後味はスッキリしてる。ホップの苦味も抑えてあってめっちゃ飲み易い。やるな、麒麟麦酒。
 私の様なホップの苦味好きには物足りないかも知れないし、スーパードライ好きの人にも重く感じるかも知れない。でも、プレミアムモルツやエビスの好きな人には是非飲んで貰いたい。良い勝負だと思います。

 写真は麒麟麦酒のWebsiteから拝借しました。
 詳しくはこちらをご覧下さい。
by kakera365 | 2007-07-13 21:50 | 生活 | Comments(5)
Commented by UENO at 2007-07-15 00:42 x
おお!明日買います! じゃなくて今日買います!(笑)
Commented by kakera365 at 2007-07-15 10:21
 感想、お待ちしております。
 自分の舌って、結構いい加減なんで・・・(-_-;)
Commented by せつ at 2007-07-15 15:56 x
私も飲んでみましたが、体調がもうひとつだったのか、味がわからなかったです。美味しいんだと思いますが・・・また体調のいいときに飲みます。「国産」と言うひびきに弱いですね。エビスやサントリーモルツは国産の麦芽じゃないのかな?まぁ、なにが美味しいって、スポーツや労働のあと、温泉で汗を流したすぐ後に飲む生ビールが最高に美味しいですね。(^^)
Commented by UENO at 2007-07-16 23:17 x
今日早速飲んでみました。
第一印象は香りが良くて喉越しスッキリ、
ホップの臭いが若干残るのも嫌味なレベルじゃなくて良い感じ、ですね。
お気に入りのプライムタイムと比べると後味の残り方が大分長いです。

個人的には「スッキリ」が好きなのでやはりプライムタイムという事になりますが、
現状では3位以下を大きく引き離して2番手が現れたという感じですね。

ちょっと高かったのがネックですが、
(マックスバリュではプライムタイムより40円高かった)
また飲もうと思います(^^)

良いものをご紹介いただいてありがとうございました。
Commented by kakera365 at 2007-07-17 23:47
>せっちゃん
 確かに「国産」には弱いですね。それに、スポーツの後は美味しいに決まってる。ビールはシチュエーションで8割方美味しさが決まりますから、味の比較が難しいんですよ。「ドライなんかビールじゃね~!」とか言ってる人に、真夏の炎天下に草野球させた後、キンキンに冷やしたスーパードライを渡したら「ドライ最高~!!!」ってなるに決まってますから。
 だから、自分の味覚は、イマイチ信用出来ないんですよ。

>UENOさん
 なかなか評価が高いですね。
 でも、プライムタイムには負けますか。ま、季節的にもスッキリしたやつの方が美味いですからね。
<< ホビスタ きのこ >>