開拓、そして・・・

 日曜日は、先週調査に行ったエリアへ、くまご~くんと開拓に。
 取り敢えずは一番大きい岩へ行って、ちょっとお掃除ナドして見るが、全体や上部を磨くのは大変なので、適当な所で取り付いてみる。
 まずは、被りの抜けにあるガバカチからスタンドスタート。
開拓、そして・・・_e0069822_0134645.jpg

 殆どのムーヴが解決出来たが、最上部が核心っぽい。1級位?
 他のラインも検討して見るが、シットスタートはハングの中にロクなホールドが無く、まともにやると三段位になりそうなので却下。左の鳥の巣のあった(卵は無くなっていた)超ガバポッケからやってみるが、これも予想外に悪かった。

 続いて、少し下にある岩へ移動する。
 この岩も上部の掃除が大変なので、掃除は適当にして取り付く。
 まずは誰でも思い付きそうなラインから。
開拓、そして・・・_e0069822_0135666.jpg

 ポッケのシットスタートで右へトラバース気味に行ってから乗っ越す。
 くまご~くん、リップのガバを掴んで完登!と思いきや、ガバが剥がれて墜落。そこはすかさず取り付いて初登を頂く。仮称「ヒグマ落とし(笑)」3級。

開拓、そして・・・_e0069822_0141155.jpg

 続いて、同じポッケからスタートして真ん中を乗っ越そうと言う課題。中間部のホールドが乏しく、ナカナカ厳しい。初段はありそう。
 更に同じスタートで左上へ抜けるラインが取れそうだが、これも最低二段はありそう。

 午後から武庫川へ行く予定だったが、雨が結構降っていたので、急遽「西北」へ行く。
開拓、そして・・・_e0069822_0142469.jpg

 動物園の様な風景。

 適当に課題を触って終了。
by kakera365 | 2007-07-02 22:57 | クライミング | Comments(0)
<< ウォッシュ ビアガーデン >>