パンチェッタ

 「パンチェッタ」はイタリア語で豚バラ肉の事で、一般的には生ベーコンの事を言います。燻製した所謂ベーコンよりも酸味があり、また生ハムの様にサラダに入れたり、炙ってパスタソースやスープの出汁にしても美味しいです。
 で、この「パンチェッタ」を家で作れると、とあるWebsiteに書いてあったので、早速材料を買い込んで、美雲と一緒に作って見ました。出来映えはこんな感じ。

e0069822_22264857.jpg


 早速食べて見たが、これがメッチャ美味い!塩味がキツイので、焼いて食べると塩分過多になりそうだが、小さく切って生で食べたり、軽く炙ってビールのアテに最高です。知人にも少しお裾分けしたら、ナカナカ好評でした。

 詳しい作り方はこちらをご覧下さい。
by kakera365 | 2007-06-20 22:39 | 生活 | Comments(2)
Commented by せつ at 2007-06-20 23:09 x
お裾分けありがとうございました。ほんとめちゃ美味しかったです。うちはカリカリに焼いて、ルッコラ、パプリカ、オニオンスライスなどと一緒にサラダにしていただきました。カルボナーラにしても美味しいでしょうね。うちもトライしてみようかな(^^)
Commented by kakera365 at 2007-06-21 23:16
 いえいえ、どういたしまして。美味しいと言って貰えるだけで嬉しいです。
 コストパフォーマンス的には、それ程お得とは言えないかも知れませんが、自分で作るって言うのは楽しいです。
 作り方は簡単と言えば簡単です。
<< 兄妹 情けない結末 >>