壊れた!?

 パソコンの調子が悪い。って言うか壊れた?
 以前から動作が遅く(メモリーが256MBなのが原因だろうが),オマケに液晶画面には無数の黒線が走っていたが,何となく騙し騙し使って来た。が,昨日の夜に美雲が「パソコン使って良い?」と聞くので「良いよ~」と答えたが,暫らくして「電源が落ちる」と言って来たので見に行くと,WINDOWS-XPのログイン画面までは行くが,その後突如電源が落ちて再起動する。暫らく観察して見るが,前記症状の繰り返しなので,無理矢理電源を落としてセーフモードで立ち上げて見たりするが同じ結果に。。。う~ん,やばいぞ。
 BIOS設定画面には入れるので,ハードには問題無い様な気もするが,セーフモードが使えないんじゃシステム復旧も出来んし。MS-DOSかLINUXで起動して必要なファイルだけ救助しようかと思うが,システムディスクが無いし。。。
 取り敢えず気を落ち着かせて,内部の掃除を始めるが,自作とかはした事が無いので,各パーツの外し方が良く分からん。表面だけ掃除して見たが,熱暴走ならCPUの冷却ファンを掃除しないと意味無いよな・・・
 あぁ・・・どうしよう。

 って事で皆さん,FTPソフトが使えないので,当分の間[Fragments]の更新は出来ないと思いま~す。[Soliloquy]の方は更新出来るのでコチラでネタ拾いして下さい。
by kakera365 | 2007-06-12 13:09 | Soliloquy | Comments(0)
<< ジ・エンド 元ブラ >>