ボルツアー(3日目)

 翌日は雨模様なので、今日が最終日。それぞれにやりたい課題が違うので、小川山組と瑞牆組に分かれて行動。私は昨日に引き続き瑞牆で登る。

 よっし~ペアと合流して、皇帝岩へ。
 最初は、去年敗退した6級のスラブ。これが本当に6級か!と思う位上部の乗り込みが恐い。アップも終わって、上級者は初段、初中級者は3~4級の課題でセッションする。
ボルツアー(3日目)_e0069822_12115388.jpg
 3級?課題を登る中ちゃん

 昼食を済ませてから「アシュラ」の岩へ。
 この「アシュラ」は、ここの看板課題と言って良い程美しいライン。是非とも登りたい課題なので、頑張ってトライするが、結局核心のムーヴが出来ずに終わる。次回は完登したい。
 たっくんは「インドラ」にトライ。これはポケットからポケットへとランジする、指に厳しい課題だが、本当に初段なのか・・・?他にも二段~四段の課題がズラッと揃うが、どれも有り得なさそう。
ボルツアー(3日目)_e0069822_1212610.jpg
 「アシュラ」で渾身のムーヴを見せるこば~ん

 続いて、美しいレイバックのあるエリアへ。
 ここには3級位の面白い課題から二段のカッコイイ課題まで揃っていて、みんなで楽しめる。もう3日目の夕方なので、かなりヨレているが、色々触ってみる。
 取り敢えず、笠置のトンネルホールに似た3級課題でセッション。みんなが順番に抜けて行く中、取り残された何人かが波状攻撃。中ちゃんの苔飛ばしまくり完登が素晴らしかった。
ボルツアー(3日目)_e0069822_12122493.jpg
 昨年のリベンジを果たしたつっき~

 美しいレイバック課題では、そ~と君が気合のトライ。パッと見はそれ程高くないが、レイバックなので、上部へ行くとすっぽ抜けしそうでめっちゃ恐い。
ボルツアー(3日目)_e0069822_12123328.jpg
渾身の登りでレイバック課題をリベンジしたそ~と君

 日も暮れかかって来たので、最後に「美しき日」を見に行く。ポケットからポケット、そしてランジでリップへ。かなり指に悪そうな課題だが、何時の日か登れるだろうか・・・
ボルツアー(3日目)_e0069822_12124132.jpg
 「美しき日」にトライするたっくん

 トップリと日も暮れて下山。
 今回は高難度課題は全く登れなかったが、ボルダリングの楽しさを満喫したツアーだった。おうじ~ずは勿論の事、一緒に登ったたっくん、そ~とくん、案内して頂いたとっき~先生、岩場で会ったBotchさん達、okan達、い~づか君達、沢山の友達と一緒に楽しく登れる事が私の宝物。本当にみんなありがとう(^^)。
by kakera365 | 2007-05-09 09:06 | クライミング | Comments(0)
<< の~んびり ボルツアー(2日目) >>