既知との遭遇

 土曜日はクライミングに行ったので,日曜日は家族サービス。
 でも,何の計画も無くゴロゴロしていたので,昼過ぎから近所の森林植物園へ。
 入っていきなり根津ファミリーと遭遇。もう植物園内を一周して,今から遊具のある多目的広場「冒険の丘」へ行くと言う。我々はとりあえず園内を回ってから行く事にして分かれる。
既知との遭遇_e0069822_13571264.jpg
 石楠花がキレイです。

 園内は初夏の陽気で新緑も目に眩しく,結構な人出。グルッと歩くだけでも気持ち良い。

既知との遭遇_e0069822_13574148.jpg
 休憩してオヤツを食べる。

既知との遭遇_e0069822_13581733.jpg
 今度はソフトクリーム。

 一通り周ったので「冒険の丘」へ。
 根津ファミリーと一緒に遊ぶ。子供達はそれぞれ年齢が近いので,お互い遊び易そう。

既知との遭遇_e0069822_13585123.jpg
 根津家の長女「さくら」ちゃん(右)と尾崎家の長女「瑞穂」(左)

 まだ,4月だと言うのに,まるで初夏の様な暑さ。まぁ子供達が(大人も)外で遊ぶ分には良い気候ですが。
by kakera365 | 2007-05-01 14:05 | 家族 | Comments(2)
Commented by せつ at 2007-05-01 22:42 x
日曜日は本当に暖かい気持ちのいい一日でしたね。
まさか尾崎ファミリーと出会えるとは思いませんでした。子供達も楽しそうでしたし、瑞穂ちゃんに合えてよかったです。赤ちゃんは可愛いですね。うちは森林植物園に近いので、ちょくちょくいってます。嫁さんは年間パスポートを持ってて、一番上のチビはのびのびパスポートをもっているのですごく安く行けるみたいですよ。次回はあじさいの咲くころに行く予定です
Commented by kakera365 at 2007-05-06 12:54
 また一緒に遊んで下さいね~(^^)。
 たとえ植物園でも、山の空気を吸うのは気持ち良いですね。子供達も気持ち良さそうに遊んでたし、やっぱり自然に親しむ事は大切ですね~。
<< お茶碗 椎茸ミニ栽培 >>