モンサント

 「モンサント」って村を知ってますか?
 ポルトガルにある小さな村なんですが、とても素晴らしい所なんです。
 何が素晴らしいかって、下の写真を見て下さいよ。

モンサント_e0069822_111996.jpg
 村の遠景です。ゴロゴロしてますね。

モンサント_e0069822_1111995.jpg
 んで、こんな家がイッパイらしい・・・

モンサント_e0069822_1112595.jpg
 更に、家の中もこんな感じ。

 要は、自然の岩をそのまま利用して家を建ててるんですわ。岩が天井だったり壁だったりする。こんな家なら一生飽きないかも。

 写真は「週刊しゃかぽん4号(朝日新聞社発行)」から拝借しました。
by kakera365 | 2007-04-23 09:10 | 自然 | Comments(2)
Commented by にゅう at 2007-05-02 18:52 x
すごいですね。
行ってみたいです。
Commented by kakera365 at 2007-05-06 12:56
 私は海外には行った事が無いけど、色んな文化があって、その中に溶け込んで生活したら楽しいでしょうね。
 こんな家でも、現地の人は当たり前に感じてるでしょうし、岩なんか空気みたいなモンなんでしょうね。ある意味羨ましいです。
<< 定着? メモリー >>