メモリー

 「メモリー」って言っても「思い出」では無い。所謂「電子媒体」ってヤツ。
 んで、何の話しかって言うと、先日重要なファイルが満載されたUSBメモリーがぶっ壊れた。
 どんな重要ファイルが入ってたかって言うと、「北山公園トポ(doc)」や「北山公園課題一覧(xls)」「日本全国ボルダリングエリア一覧(xls)」「完登課題&トライ中課題一覧(xls)」等々、ありとあらゆるクライミング関係のファイルが記録されていた。
 何時もの様に、ファイルを手入れしようかとメモリーを差し込み、エクスプローラーでクリックすると「フォーマットされてません」・・・・・・・。え~!!!!!!!!

 やっちまった。。。

 ウチのパソコンは、最近頗る反応が悪く、メモリーの認識も悪いので、適当に抜き差ししてたのが仇になった。若しかしたら、パソコン自体が調子悪いか、コネクタがイカレてるって事もありうるので、大昔のノート(Windows98)を出して来てやってみるが、やっぱり同じ。
 最後の手段で、ファイル復元ソフトを職場の同僚からゲットして、ファイル抜き出しを試みるが、ある程度は救えたものの、殆ど全滅(-_-;)

 皆さんも、バックアップはコマメに取りましょう!
by kakera365 | 2007-04-19 22:36 | 生活 | Comments(0)
<< モンサント ひこにゃん >>