ひこにゃん

 皆さんは「ひこにゃん」を知っているだろうか?
 「ひこにゃん」は「国宝・彦根城築城400年祭」のイメージキャラクターで、今流行の「ゆるキャラ」なのだが、これがかなりのゆるみ具合。今や全国的な人気となりつつあり、我等が「はばタン」の強力なライバルとなっている。因みに、「ひこにゃん」人気は凄いが、肝心の「国宝・彦根城築城400年祭」の方はイマイチ浸透してなくて、彦根市は困っているらしい。。。
 で、先週末に子供達とその彦根に行って来た。桜の季節だからなのか観光客も結構来ていたし、町をブラブラするだけでも楽しかった。

ひこにゃん_e0069822_0232455.jpg
 彦根城は桜の名所。満開です!

ひこにゃん_e0069822_0234051.jpg
 これが「ひこにゃん」だ~!!!

ひこにゃん_e0069822_0235348.jpg
 お侍さんと国宝彦根城

ひこにゃん_e0069822_024366.jpg
 風情のある町並みです

ひこにゃん_e0069822_0241129.jpg
 彦根と言えば「カロム」ですね。知ってますか?

 詳しくはこちらをどうぞ。
by kakera365 | 2007-04-15 23:07 | 家族 | Comments(0)
<< メモリー 無理だから・・・ >>