新麦酒

 またまた、新しい「び~る」君が出てたので、早速買って飲んでみました。
 新しい「び~る」君、その名は「ヱビス<ザ・ホップ>」です。緑色に輝くデザインが、ゴールデンホップと同じく、呑欲をそそります。
e0069822_239255.jpg

 で、お味の方はと言うと・・・
 麒麟「ザ・ゴールド」危うし!って感じです。ゴールデンホップには負けるものの、ホップの苦味も利いてるし、味もシッカリしている。流石に「ヱビス」です。正直、「ザ・ゴールド」は完璧にリサーチされてて、アッサリとそれを上回る対抗商品を出されたって感じ。
 缶のデザインも「ザ・ゴールド」のありふれた白&金色より、消費者の心を擽る。最近は、この「ヱビス<ザ・ホップ>」や「ゴールデンホップ」の緑、アサヒ「プライムタイム」の青の様に、ホップや爽やかさをイメージさせる色合いが多く、やはりイメージは大切だと改めて思った。

 写真はサッポロビール株式会社websiteから拝借しました。
by kakera365 | 2007-04-05 23:25 | 生活 | Comments(3)
Commented by ako at 2007-04-06 16:20 x
ビール好きの知り合いは、サッポロがいい!って言います。ホップの苦味が残るからだそうです。↑飲んでみよ♪
Commented by せつ at 2007-04-06 17:03 x
少し前は発泡酒or雑酒を飲んで、とりあえず、安く酔えたらええかぁって感じでしたが、尾崎氏に「発泡酒なんか毎日飲むんなら、毎日でなくても、ビール飲むほうがいい」って言われて、「それもそうやねぇ・・・」と一日おきくらいでまとめ買いせずに買いにいきます。まとめて買うとどうしても惰性で飲んじゃうし、最近、色んな種類のビールでてるので、その日の気分で選べるしね。私はプライムタイムが好きですね。サントリーのモルトをよく飲みます。ヱビスのザ・ホップが飲みたくなりました。
Commented by kakera365 at 2007-04-06 22:13
>akoさん
 ホント、酒ネタだと喰い付き良いですね~(笑)。

>せっちゃん
 おっ!プライムタイムに嵌ってますね!?アレも中々いけますよね。
 発泡酒はどれも似たような味なので、やっぱビールの方が色々味わえていいです。
<< 曾祖母 ロープ >>