新しいビール

 最近、新しいビールが次々出ている。
 私は発泡酒は飲まない主義なので、贅沢にビールを飲んでいるが、実はギネスが大好きなので、日本のビールはイマイチ好きなのが無い。が、とりあえず美味しいと思ったのは、
 ヤッホー:よなよなエール
 キリン:ゴールデンホップ
 キリン:ハートランド
 キリン:ブラウマイスター
 アサヒ:プライムタイム

 で、最近出たのを飲んでみた感想を・・・

e0069822_0224073.gif
 鳴り物入りで登場し、ラガー、一番搾りに続く第3のビールとして麒麟麦酒の明暗を握る「ザ・ゴールド」。発売日の20日、会社帰りに早速買って飲んでみたが・・・。ホップを利かせた苦味の割に味が薄い。これなら「ゴールデンホップ」の方が100倍美味い。何でこんなの出したんだ?って言うか、社の命運は・・・

e0069822_0225725.jpg
 こちらは、「ゴールデンホップ」等と同じ小さいビンのチルドビール(無濾過)の「グランドエール」。国内では少ないエールタイプだが、まずまずの出来だと思う。でも、エール飲むならもっと良いのがあるよな~。

 って事で、結局ギネスとゴールデンホップを飲む事になりそう。。。

 写真はこちら→麒麟麦酒から拝借しました。
by kakera365 | 2007-03-25 00:47 | 生活 | Comments(6)
Commented by UENO at 2007-03-25 09:42 x
プライムタイム、大好きです。
部屋の廊下の壁一面をプライムタイムにしようと、日々飲んでいます。
210本ぐらい飲まないといけませんが、
飲み終わる前に生産中止にならないかと心配です(--;)
今ようやく20本ぐらいです(笑)
Commented by ako at 2007-03-26 09:11 x
私はモルツかな~苦味と甘味が残る・・。キリンチルドビールの「まろやか酵母」もほんま、クリーミィで好きです。
Commented by kakera365 at 2007-03-26 21:23
 私はどっちかって言うと濃い目が好きなんですが、「プライムタイム」は結構好きですね。缶のデザインがシンプルだけど良いので、壁一面だとさぞや見応えがあるでしょうね。
 「まろやか酵母」は甘いのがちょっとダメ系ですね。モルツは普通かな~(^_^;)
Commented by ako at 2007-03-26 22:20 x
プレミアムビールの中ではプライムタイム少し安いので買ってしまいます。味もいいし、山崎まさよし好きやし♪日記、なかなかネタ探し大変ですね。最近、クライミング関係の友人が、某日記サイトを見て!ということで、私もその日記サイトに仲間入りさせてもらいましたが、日記書いたことないです。酔っ払って書いて、やっぱ、あかんと思って消す毎日です。高尚なクライミング論には参加する技量はないですが、気軽な酒やグルメネタなら食いつきますので・・・
Commented by kakera365 at 2007-03-26 22:37
>akoさん
 いや、高尚なネタは全く書いてませんが・・・
 お酒ネタはあったけど、グルメネタが無いですね。今度はそれで行くか・・・
Commented by ako at 2007-03-26 22:41 x
いっとこ!いっとこ!
<< ネタはあるけど・・・ 言霊 >>