凧揚げ

 今日は久し振りに「しあわせの村」に行って凧揚げをして来た。
 子供達は凧揚げは初めてで、美雲は最初「凧揚げなんて別にやりたく無~い」等と言っていたが、いざ始めると二人共夢中になって走り回っていた。
凧揚げ_e0069822_2254535.jpg
準備オッケー!

凧揚げ_e0069822_22543944.jpg
晴ちゃん、走りま~す。

凧揚げ_e0069822_22545930.jpg
お兄ちゃんに交代

凧揚げ_e0069822_2255518.jpg
流石にお兄ちゃん。ナカナカ様になってます。

凧揚げ_e0069822_22551194.jpg
こんなに高く揚がりました。

 日本の伝統的遊び「凧揚げ」。単純だがそれだけに楽しい。しあわせの村では、他にも凧揚げに興じる家族が何人も居て、日本の文化も「まだまだ大丈夫だな」と思った。
 因みに私も小さい頃に、ナイロン糸の凧を1km位揚げた事がある。ま、ここまで高く揚げると、凧が殆ど点にしか見えないのが難点なのだが・・・
by kakera365 | 2007-01-13 23:07 | 家族 | Comments(0)
<< 牡丹鍋 おうじ~ず >>