日曜日の過ごし方(後編)

 相方の見舞いに行く前に、朝、車に山程積んで来た食品トレイや牛乳パック、玉子のパックをリサイクルに回す為にスーパーへ行く。ゴミ袋や紙袋を両手一杯にぶら下げて店に入り、それぞれの回収ボックスに入れて行くが、玉子のパックは回収して無い様で、仕方無く持って帰る。
 漸く相方の見舞いに行くが、この時既に7時を回っていた。どう考えても、これから帰って御飯を炊いている時間は無さそう。饂飩でも食わせて誤魔化すか、外食にするか。子供達は肉が食いたいと言っていたので、饂飩だと暴れそうだ・・・
e0069822_2474660.jpg
相方見舞い中

 結局、近所に新しく出来た、ファミリー焼肉店に行く。メニューを見るがナカナカの品揃えで、ネギ塩タン、ユッケ、モヤシスープ等を適当に頼む。炭火焼肉なので七輪をテーブルに置いてくれる。ドリンクバーもあるので、子供達はジュースも飲み放題。店員の応対も非常に良い。また、中庭には子供達が遊ぶ遊具(ブランコや滑り台)が置いてあり、ファミリー焼肉とはナルホドと感心した。
e0069822_2483159.jpg
肉食ってます
e0069822_2484480.jpg
ブランコで遊ぶ子供達

 で、食事も終わって勘定をするが、な、な、な、何と6,128円!(チーン)。ま、焼肉なんでこんなモンかも知れんが、タダの晩御飯には高過ぎる(T_T)。
 ま、子供達は喜んでたので、ま~イイか。
by kakera365 | 2006-12-12 23:40 | 生活 | Comments(3)
Commented by BOTCHmen at 2006-12-15 22:18
温泉情報有難う御座います。
有馬温泉には前回行ってみましたがあまりの高額な入浴料に敗退でした。
結局探しまくって宝塚まで行ってしまいました・・・(700円也)
Commented by kakera365 at 2006-12-15 23:00
 あれれ~?
 有馬温泉には金の湯(650円)や銀の湯(550円)等の市営の銭湯もありますよ。かんぽの湯も平日は550円、日曜祝日でも850円です。
 金泉には一度入ってみる事をお勧めします(^^)。
 ま、次回来られる時はご連絡下さい。案内させて頂きます。
Commented by BOTCHmen at 2006-12-15 23:35
えっ!そんなお手ごろな温泉有ったんですか?
日も暮れて雨も降ってたんで見落としてしまってました・・・
あれからもうすぐ1年。早いですねぇ!
あつかましさには自信があるので遠慮なく連絡させて頂きます。
35歳になる前には行きます。
<< G4 日曜日の過ごし方(前編) >>