笠置

 日曜日にBCK主催の笠置の岩場清掃に子連れで行って来た。
 生憎の曇り空。今にも降り出しそうな雲行きを気にしながら笠置に向かうが,出発が遅れたため,予想通り集合時間に間に合わず。キャンプ場に着いたが誰も居ない。そそくさとゴミバサミを持って岩場へ行くと,原田君や黒田君が居て小さなゴミ袋を貰う。
 子供達とゴミを探すが,予想外に少ない。若しかしたら北山より少ないかも。元々マナーが良くて少ないのか,それとも増水時に川に流されたのか。岩場の半分も行かない内に,みんなが戻って行くので,慌てて切り上げて追いかける。
 キャンプ場に戻って,集めたゴミの分別作業をする。
笠置_e0069822_9105917.jpg
分別作業中(美雲も参加)

 ゴミを処理し終わったら,翌週の北山会議の案内をさせて頂き,最後に記念撮影して終了。
 寒いので昼食を車内で取り,子供達に「3時になったら温泉に連れて行く」と餌を蒔いて岩場へ連れて行く。岩場では各所でセッションが行われていた。
笠置_e0069822_9582459.jpg
みんなでセッション

 取り敢えず「トンネルホール」を触るが全く出来ない。気休めに「危険フェース」を登って,今度は親指君方面へ移動すると,キムキム先生が居られた。早速「豆餅」をやると左手がスタティック気味に出る。ちょっと嬉しい。何度か左手が止まりそうになるが,体が落ちるのを抑えられず。「親指君」もちょっと触るが,左足も乗らず。こりゃ全く駄目だ。続いて「へっつき虫」にトライ。しかし苦手なのかサッパリ出来ない。目の前でキムキム先生の模範登攀やキモイマンの一撃を見せられて意気消沈。そうこうしている内に雨脚が強くなって来たので,暫らくキモイマンの「すぐる君」トライを見てから退却。

 子供達と温泉に入り,気分良く帰宅。と思いきや,帰りの阪神高速北神戸線の有馬付近で事故があり,トンネルの中で完全に通行止め。車を降りて煙草を吸う人の姿も。後ろから救急車,消防車,パトカー,レッカー車に追い抜かれ,1時間近く経ってから,やっとの事でトンネルから抜け出した。やれやれ。。。
by kakera365 | 2006-11-28 09:58 | クライミング | Comments(2)
Commented by はっしー at 2006-11-29 12:32 x
お疲れ様でした!
週末の北山は参加させていただきます。
Commented by kakera365 at 2006-11-30 01:14
宜しくお願い致します。
他の人も、ゼヒゼヒ誘って来て下さい。
<< いじめ対策 財政破綻 >>