豚まん

 関西では「肉まん」の事を「豚まん」と言います。特に神戸は華僑の方が多く、中華料理屋も多いので、色んな味の豚まんが食べられます。で、人それぞれに好きな豚まん屋があったりします。一番有名なのは元町中華街の老祥記の豚まんですが、地元ではそれ程人気は無いかな~?
 私が好きなのは、新開地の春陽軒の豚まん。この店も、老祥記に負けず劣らず結構な有名豚まん専門店で、神戸の人なら大抵は知ってます。ここの豚まんは中身が何と味噌味!で、オマケに味噌ダレが更に付いてくるんですが、これがピリ辛で超美味しい。寒くなって来るとどうしても食べたくなって、買いに行ってしまいます。
 時々北山公園にぶら下げて行くので、クライマーの方は、運が良ければおこぼれに預かる事が出来ます。
e0069822_23561558.jpg

by kakera365 | 2006-11-10 22:43 | 生活 | Comments(0)
<< マントル小僧 お祭り-2 >>