北山公園

 久し振りに北山公園へ行った。
 と言っても、別にボルダリングしに行った訳では無く、今後の手持ち資料として岩の写真を撮りに行ったのだ。何せ台風が通過したばかりで、何時雨が降り出すか分からんし、大体、岩が乾いてるかどうかも分からない。それ以上に気温も湿度も高くて、コンディションは最悪だし。ま、一応クライミングシューズも持って行ったが。
 で、絶叫岩を皮切りに、公園中をグルグル岩を見て周ったが、触った事も無い岩でも結構登れそうなのがあった。勿論、ここに通うマニアな人達はトライしたりしてるんだろうが、ちょっと磨けば初級者に良さそうな岩や、かなり高難度の課題を設定出来そうなものもあった。要は想像力と実行力の問題か。まぁ、課題整理も必要だし、暇を見つけてボチボチやってみようか。
 で、登りの方だが、結局触ったのがショーギノーマルだけ。しかも3便も掛かってしまったし。最近、上手くなった様な気がしてたのは、全くの気のせいだった様だ・・・
by kakera365 | 2006-09-18 22:41 | クライミング | Comments(0)
<< お手伝い Rock&Snow033 >>