爽快

e0069822_22262118.jpg

 土曜日に美雲の授業参観があり、昨日は振替休日だったので、二人でハイキングに出掛けた。行き先は奈良の大和葛城山。ハイキングに絶好の季節、躑躅も満開で展望も抜群。オマケに美雲の好きな電車やロープウェイにも乗れる、一石二鳥の計画である。
 が、しかし、躑躅はもう終わっていて、殆ど花は落ちてしまっていた。山の雑誌とかで見る写真を期待して行ったので、ちょっとガッカリ。でも、天気が良くて展望も抜群、山頂で食べた団子も美味しかったし(鴨汁は売り切れだった(T_T))、下りの登山道も涼しくて楽しかった。
 久し振りのハイキングだったが「やっぱり山はいいな」と素直に感じた。
by kakera365 | 2006-05-30 22:35 | 自然 | Comments(0)
<< る~と 参観日 >>