kiroro

 先日、久し振りにCDを買った。
 買ったのは[kiroro]の「キロロのいちばんイイ歌あつめました」とスピッツの「CYCLE HIT 1991-1997」「CYCLE HIT 1997-2005」。「どっちもベスト版じゃん!」と言う外野の声は無視。
 スピッツの方は取り敢えず置いとくとして、実は私、結構[kiroro]好きだったりする。特に「未来へ」が好きと言うか、聞いていると胸にグッと来て、勝手に涙が出てしまう。
 皆さん御存知無いだろうが、こう見えても私はかなりの音楽通である。特にクラシックに関しては、オーケストラに在籍していた事もあり(指揮者もしていた)、ハッキリ言ってマニアの領域である。それ以外にも、様々なジャンルの音楽を聴くが、邦楽ではフォークが好きだ。ま、小学生~中学生がアリスやオフコース全盛期の、思いっ切りフォーク世代だからしょうがないが、正直今時のヒップホップ系の音楽?は、体が受付けない。
 人間の性格は育った環境がかなり影響するが、こと音楽に関しては、もうどうしようも無い位影響しているのは疑い無いだろう。
by kakera365 | 2006-04-03 19:53 | 音楽 | Comments(0)
<< 小旅行 清掃登攀 >>