岩探し&ドライブ

 4連休2日目は、息子達とのドライブついでに、最近またマイボルダーレーダーに引っ掛かった岩を確認しに行きました。

 目的の場所に着き、期待に胸を膨らませて見に行くと、岩はそこそこのサイズだったが、崖の下( ̄◇ ̄;) 何処か降りる所は無いかと、周囲をウロウロして探索した結果、傾斜の強い竹藪を強引に突っ切る事に。
 蚊の襲撃に耐えながら竹を掻き分け、無事に河原へ降り立ったが、流れてる水がかなり臭い(ー ー;)

 岩に近付いて行くと、思っていたよりも大きく、傾斜が強い面もあって見た目はなかなか良さげ。
岩探し&ドライブ_e0069822_21435008.jpg
 良い感じの被り具合です。

 岩は礫岩で、一見コンクリートかと思うくらいに骨材、いや礫が入ってる。
 他の岩も見ようと移動して行くが、周囲にハリエンジュ(ニセアカシア)が生えていて、棘が刺さりまくって超痛い( ;∀;)
岩探し&ドライブ_e0069822_21435003.jpg
 こちらの岩も、高さがあってかなり宜しい。

岩探し&ドライブ_e0069822_21435097.jpg
 上の写真の岩の右面。こっち面も面白そうです。

 なかなか良いじゃ無いかと北叟笑み、ムーヴを意識しながら目の前のガバホールドを触ってみると、ボロッと剥がれる!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 おいおい・・・と思いながら他のホールドも触ってみるが、殆んどのホールドが脆くて剥がれる(´ω`)

 周囲を見渡してみると、上流や下流、対岸にもそれなりの岩が散見される。
岩探し&ドライブ_e0069822_21434953.jpg
 側壁もかなり被ってるが、恐らくボロボロと思われる。

 そんなこんなで、岩探索は終了。取り敢えず草が枯れるまでは放置かな(。-∀-)

 さて、メインのドライブに戻って、お昼御飯を食べようと、明石にある美雲オススメの山岡家ってラーメン屋に行く。
岩探し&ドライブ_e0069822_21474145.jpg
 私は醤油ネギチャーシュー。

 豚骨ベースでパンチのあるスープに、モッチリとしてコシのある太麺が、食い応え抜群です。シャキシャキのネギも旨い(=゚ω゚)b
岩探し&ドライブ_e0069822_21443830.jpg
 2人共無心で啜ってます。美雲は醤油ネギラーメン、海晴は塩ネギラーメン。

 その後、相方と瑞穂が市内に買い物に出掛けてるので、お迎えついでにジョーシンに行ってプラモデルやエアガンを物色したり、ゲーム試遊コーナーで遊んだり。
岩探し&ドライブ_e0069822_10011730.jpg

 ゲームでもドライビングです。

 帰りに王将で晩御飯を食べて締め。
 昼もラーメンだったのですがね・・・・・(。-∀-)

by kakera365 | 2021-07-26 21:06 | 家族 | Comments(0)
<< 夏なので草鞋濡らし 4連休始まりました >>