深山公園

 土曜日は、深山公園でボルダリング。
 メンバーは、とっし~先生、まっちゃん、うめちゃん、オカカマンに私の5人。

 取り敢えずは、イベントエリア南に行ってアップです。
深山公園_e0069822_15573996.jpg
 岩に群がるクライマーの図。

 そして、正にイベントエリアの名に相応しい本日の注目イベント、とっし~先生、まっちゃん、うめちゃんの三つ巴バトルは「カピカピ」から。
深山公園_e0069822_15573939.jpg
 3人共サックリ完登。

 続いての対戦課題は2級のマントル「ズルズル」。
 とっし~先生とまっちゃんは軽く登って、うめちゃんだけが取り残されるが、そろそろ移動しようかと準備し始めた頃、気合でトップアウトしてドローに持ち込む。うめちゃん、マントルも上手くなってます。

 オカカマンは暇潰しに、「ズルズル」のシットダウンや「ミッドナイトイーグル」の右ラインを登ってた。
深山公園_e0069822_15573881.jpg
 「ミッドナイトイーグル:ライト」

 続いて秘境エリアへ移動して、いよいよ本日のメインイベント、「トレック君」でバトル開始。
 ここで、まっちゃんがサックリ完登してレベルの違いを見せ付ける。そして残されたとっし~先生とうめちゃんで壮絶バトル開始。
深山公園_e0069822_15573818.jpg
 ライバルの登りを食い入る様に見つめるとっし~先生。

 オカカマンと私は、宿題の「アレヂィ」でセッション。
深山公園_e0069822_15573874.jpg
 何だかんだで強いオカカマン。

 ここまで来たら気合いで押し切るだけ、と思って見てたら次の瞬間、左足が「オーマ」に。おいおい・・・・・(。-∀-)

 なかなか「トレック君」を登れないとっし~先生は、恒例のハンモックタイムに突入し、とうめちゃんのバトルは一旦小休止。
深山公園_e0069822_15573821.jpg
 マッタリ充電中。

 「トレック君」サク撃で暇にしてたまっちゃんは、「秘境マントル」とか「イナズマカンテ」にトライしていた。
深山公園_e0069822_15573884.jpg
 意外に悪いです(´ω`)

 うめちゃんが執拗にトライして、徐々に高度を上げる中、満を持してとっし~先生の登場。そして・・・・・
深山公園_e0069822_15573865.jpg
 気合いを入れつつも丁寧な登りで見事に完登。

 その後、うめちゃんは良い所まで行ったものの完登ならず。本日はとっし~先生の勝利となりました。

 私も「アレヂィ」に打ち込み。以前よりも思ったより感触が良く、右足上げる所までは行けた。
深山公園_e0069822_15573980.jpg
 コンディションも味方したのか、結構良い感じでした。

 久し振りの深山公園でしたが、結局何時ものエリアに行ってしまいました。
 それでも、とっし〜先生とうめちゃんの真剣バトルが見られたし、お天気にも恵まれて気持ち良く登る事が出来て楽しかったです。
 そして、素直に二段で勝負出来ている事が嬉しかった。感覚的には以前の7割程度の登攀力なのだと思うが、「アレヂィ」と真剣に向き合う事で、大分回復してる事が実感出来た。

 この感触を忘れずに、ゆっくりと、でも確実に調子を上げて行きたいです。

by kakera365 | 2020-12-27 22:48 | クライミング | Comments(0)
<< 登り納めはあの場所で プレゼント >>