そろそろ冬支度

そろそろ冬支度_e0069822_23265399.jpeg
 ボチボチ寒くなって来たので、アイスクライミングの道具を準備してます。

 本当は去年の1月に、あだっちさんと八ヶ岳に行く予定だったのですが、御存知の通り御正月に骨折したので、昨シーズンを棒に振って仕舞いました。
 今シーズンこそは、アイスクライミングに復帰しようと、早目に準備を始めてみました。

 道具類(特にアイスのギア)は、新品を買うとお金が幾らあっても足りないので、知人を頼って不要品を掻き集めました。アックスはチャーさんに、シューズとクランポン、スクリューはキヨミさんに売って頂きました(^人^)


 今冬は寒くて雪が多いとの予報も聞いているので、氷の発達が良くなるんじゃ無いかと、今からワクワクしています(((o(*゚▽゚*)o)))

by kakera365 | 2020-10-16 23:52 | クライミング | Comments(0)
<< 家族でお出掛け 出来なくなったアンダームーヴ >>