体育会

 4連休初日の土曜日は、瑞穂の体育会。

 コロナの影響で色々と制限が多いですが、瑞穂が出場する演技は、午前中に2つなので、これだけを見に行きました。
 先ずは「タッチダウンパス」と言う、二人一組で一方が投げたボールを、もう一人がキャッチすると言うもので、瑞穂はキャッチする方でした。
体育会_e0069822_21194558.jpg
 ボール来たよ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

 2回挑戦するのですが、1投目は見事にキャッチしてました。
体育会_e0069822_2120783.jpg
 お腹でキャッチ成功ですヽ(*^ω^*)ノ

 2投目は、ちょっとボールが左に逸れて、残念ながらキャッチ出来ずでしたが、仲良しのあ〜ちゃんと楽しく演技出来ました。
体育会_e0069822_21201778.jpg
 楽しく出来たね(*´ー`*)

 2つ目の演技は、全員リレー『トモニイコウ』。
 駆けっこは余り得意では無い様ですが、頑張って走ってました。
体育会_e0069822_21202839.jpg
 楽しそうに走ってます。

 1位で襷を受けて、2位とは結構離れていたので途中で抜かれる事も無く、無事次の人に引き継ぎました。
体育会_e0069822_21203815.jpg
 シッカリ走り切りました。

 本来なら、午後最初の「部行進・部対抗リレー」にも、剣道着を着て出場する筈だったのですが、コロナの所為で3年生限定となって出場叶わず、本人もとても残念そうでした。


 子供の頃のこう言ったイベントは、普段の授業と違って思い出に残るものですし、皆んなで力を合わせて頑張る事の大切さが学べる大切な機会なので、早くコロナ禍が去り日常が戻って来て、普通の学校生活が送れる様になって欲しいですね。
by kakera365 | 2020-09-19 23:59 | 家族 | Comments(0)
<< 開拓リターンズ ベース >>