開拓ボルダリング

 復活クライミング第3弾はボルダリング。
 先日見付けたボルダーの開拓に、独りで行って来ました。

 メインの2つ岩に行くが、予想以上に濡れ濡れな上に、想像を超えて上部の植生が凄く、とても登れそうな状態では無かった。
開拓ボルダリング_e0069822_18333952.jpg
 上から水が流れて来ててビションコやんけ〜(つД`)

 右の岩も同様に濡れてる。
開拓ボルダリング_e0069822_18335644.jpg
 どのラインもアカンわ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 山側の岩は乾かなそうなので、前に目を付けていた川沿いの岩へ行ってみるが、こっちは降雨の影響で取り付きが水没。
開拓ボルダリング_e0069822_1834797.jpg
 流石に濡れてまで登る気は無いわ〜(。-∀-)

 気を取り直して、取り敢えず2つ岩の右側の岩の、右面にあるルンゼ状のラインが一番簡単そうだったので、雑巾で拭きながら取り付いてみる。
開拓ボルダリング_e0069822_18341970.jpg
 意外と悪いぞ!(´ω`)

 一段上がってみるが、超ガバが少ない上に、上部は完全に植物で覆われており、突っ込んだら危なそう。それ以上に、すっぽ抜けて落ちたら怪我しそうなので、怖くて降りる。足の状態が完全では無いので、メンタルが相当弱ってます(´Д` )

 全然登れないので、暫く休憩を挟む。
 川沿いなので時々鳥がやって来る。カワウが行ったり来たりして、キセキレイが岩の上を飛び回ったりする。
開拓ボルダリング_e0069822_18343280.jpg
 キセキレイ綺麗(*´∇`*)

 そして、遠くの岩の上にオレンジ色の鳥が見えたので、何かな〜と見てたらこっちへ飛んで来たので、良く見たらカワセミだった!∑(゚Д゚)

 さて、折角開拓に来たのに、1本も登れてないのはどうなんだ。あんまりショボい課題を作るのは気が引けたが、成果ゼロで帰るのも何かシャクだ。って事で、つまらないプライドは金栗捨てて、超ショボい岩に無理矢理ラインを引いてみる。
開拓ボルダリング_e0069822_18344315.jpg
 無理矢理シットスタートにしても超簡単なゴミ課題。

 取り敢えず、このエリアの1本目なので、「ファーストノート」8級。
 続いて、更に低い岩にも1手物を作ってみる。
開拓ボルダリング_e0069822_18345462.jpg
 意外にバランシーで悪いぞ!!

 コイツはスタートが意外と悪かったので、「キューブ」5級。

 何とか2課題出来たので、もう帰っても良かったのだが、幾ら何でも物足りなさを感じたので、2つ岩右の薄被り面の下部だけでもやってみる。
開拓ボルダリング_e0069822_1835628.jpg
 スタートからいきなり悪いぞ(;´Д`A

 スタートからホールドに乏しく、浮くだけでも2〜3級はありそうに悪い。右手薄カチと左手三角カチの俵持ちで、フルパワーで漸く離陸するが、次のホールドが劇悪い。
 何度かトライするも一向に進まないので、今日はもう帰ろうとラストトライ。全力で離陸して、次のホールドに手を出そうとしたその刹那、左手の三角カチがぶっ飛んで終了。

 久し振りのボルダリングは楽しかった(*´ー`*)
 足の状態がイマイチなので、着地に気を使うし、突っ込む事も出来ないが、自分をコントロールしながらトライして行く事には変わり無い。少しずつコンディションを上げて、勘が取り戻せる様に頑張って行こう(=゚ω゚)ノ


 にしても、新しい岩は楽しいぜ(〃ω〃)
by kakera365 | 2020-07-18 23:37 | クライミング | Comments(0)
<< 細やかな収穫 NEWバーボン >>