順調に

 骨折から129日。
 今日は久し振りに診察。

 先生曰く、経過は順調で予想より治りが早いらしい。
 レントゲン写真を見ると、骨折線は未だ見えるが、黒い線は殆んど無くなって全体的に白くなっていた。
 金属プレートに癒着した皮膚は、組織が変質しているのでどうにもならないらしいが、一部は剥がれてるので、諦めずにマッサージを続ければある程度剥がれるかも知れないとの事。
 リハビリについては、理学療法士による治療はもう必要無く、後は自分でやれとの事。

 その後、最後のリハビリに行って、リハビリの通院は終了。
 次回の診察は8月中旬。

 これからは自分で何とかしなくちゃならない。
 未だ未だ可動域は狭いし、痛みも残ってるけど、感覚が良くなってる部分もある。自分は医者じゃ無いので、手探り状態で進む事になると思うけど、先ずは普通に歩いて、走って、跳べる様になりたい。


 頑張ろう٩( 'ω' )و
by kakera365 | 2020-05-12 21:33 | 生活 | Comments(0)
<< 復活!家庭菜園 ドアクローザー取替え >>