トレボルダ

 敬老の日の月曜日は、よこちゃん、まっちゃん、かっし~&かれんちゃんとボルダリング。相変わらず肩は痛いけど、登れる範囲で頑張ります。

 先ずは裏面の簡単課題数本でアップ開始。
トレボルダ_e0069822_14445514.jpg
 5級をサックリ登るかれんちゃん。

 かれんちゃんは、以前の様に「怖い!」とか「無理っ!」とか言わなくなってて、自然の岩に大分慣れて来た様です。

 エリアには、我々の他に若いお兄ちゃんが1人来てて、「マーキュリー」をやってたが、上手くカチを捉えられて無いのを見て、まっちゃんがムーヴをアドバイスしたら、いとも簡単に登って仕舞った。
 感心して名前を聞いたら、瀬戸啓太だった!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 その瀬戸君にムーヴを指南したまっちゃんも「マーキュリー」にトライするが、登れてなかった。
トレボルダ_e0069822_14451151.jpg
 ムーヴが分かるのと登れるのは違う様です。

 私もやってみるが、右手のカチも取れないと言う為体。以前「もう登れそう」と思ったのは完全に妄想だった様だ。

 さて、皆さんアップも終わって、メインの表面へ移動。
トレボルダ_e0069822_14452930.jpg
 「プロキオン」をサックリ登る瀬戸君。

 その後、瀬戸君は諸処の事情で帰ってしまったので、後はおうじ〜ず貸切でやりたい放題。

 先ずは「タイタニック」に御執心のよこちゃんに合わせて、皆んなでセッション。
トレボルダ_e0069822_14454089.jpg
 下部は何とか出来る。

 暫くローテーショントライするが、進展が見られないので、「陣八」に転進してセッション。
トレボルダ_e0069822_14455521.jpg
 ここからが難しい。

 表面は難度の高い課題ばかりで、登れないかれんちゃんは、ロックバランシングで遊ぶ。
トレボルダ_e0069822_1446679.jpg
 集中してます。手前のアーチは私の作品。

 最後は再び「タイタニック」に戻り、今度は上部のムーヴを探る。
トレボルダ_e0069822_14461451.jpg
 リップからも悪いです。

トレボルダ_e0069822_14462247.jpg
 何とかムーヴが安定して来ました。

 暫く4人で波状攻撃を続けるも、残念ながら完登者は出ず。次回に期待です。


 私も最後まで頑張って良い筋トレになりました。特定のムーヴは痛みが伴うので出来ませんが、基本的な動きはそこそこの感触が得られたので、この調子でシーズン迄に上げて行ければ良いと思います。
by kakera365 | 2019-09-19 22:46 | クライミング | Comments(0)
<< ラグビー三昧 大野山 >>