国体予選

 先週末は「兵庫県民体育大会山岳競技会2019」が開催され、国体強化選手の選考会も兼ねているので、私も審判として競技に参加して来ました。
 ま、大して書く事は無いので、競技結果については岳連のウェブサイトを見て頂き、こちらは写真連発で失礼しま〜す(^~^;)ゞ

 土曜日は、グラビティリサーチ姫路でリード競技。
 少年女子と成年女子が同じルートと言う事で、小学生にはリーチ的にちょっと厳しかったですね。
国体予選_e0069822_20405831.jpg
 かれんちゃん、届かな〜いヽ( ̄д ̄;)ノ

国体予選_e0069822_2041344.jpg
 ゆかりちゃん、丁寧な登り。

国体予選_e0069822_2041891.jpg
 ななちゃん、足ブラ。

 我々スタッフは、審判やビレイヤー、ビデオ係等で参加しています。
国体予選_e0069822_20411359.jpg
 よこちゃん、ビデオ係。

 少年男子では、ゆうたが出てました。
国体予選_e0069822_20411749.jpg
 ゆうた、苦手のリードでも頑張ってました。

 明けて日曜日は、グラビティリサーチNAMBA-Bでボルダリング競技。
 先ずは少年男子からスタート。
国体予選_e0069822_20412223.jpg
 ゆうた、バランシーな課題に苦戦。

 続いて女子。
国体予選_e0069822_20412779.jpg
 ゆかりちゃん、ちょっと遠いかなぁ?

 小学生には、ボルダー課題はリード以上にリーチが厳しかった。
国体予選_e0069822_20413257.jpg
 かれんちゃん、得意の傾斜だけど・・・

 勿論この日も、スタッフは一所懸命働いてます(=゚ω゚)ノ
国体予選_e0069822_20413858.jpg
 本読んでる人も居ましたが( ゚д゚)

国体予選_e0069822_20414355.jpg
 ななちゃん、流石の登り。

 そんな感じで、2日間のスケジュールを消化。ちと疲れました(´Д` )
 終了後は、とっし〜先生、まっちゃんとイタリアンバルで打ち上げ。ビールがめっちゃ旨い( ^ ^ )/□

 個人的には競技に余り興味は無いけど、年に1回位はお手伝いして、若者の熱い闘いを見て、久し振りの知人と駄弁るってのも良いもんですね( ´ ▽ ` )ノ
by kakera365 | 2019-04-08 21:54 | クライミング | Comments(0)
<< 烏帽子で練習 WIDE >>