御案内クライミング

 日曜日は、おうじ~ずに同行者が見付からなかったので、sportabaさん&akoさんの山神社行きに、案内人を兼ねて同行させて頂きました。

 先ずは何時もの様に中岩でアップ。四つ星の「ブラボーシックスティワン(5.9)」と「復活(5.11a)」をやるが、当然ながら2人とも両方オンサイト&フラッシュで撃破。
御案内クライミング_e0069822_2214185.jpg
 華麗にフラッシュ!

 良い感じに暖まったので、獅子岩へ移動して「TUKUSHI」にトライ開始。
 先ずは、sportabaさんがヌン掛けしながら登るが、想定通り最初のランジで嵌まる。
御案内クライミング_e0069822_22142814.jpg
 戸惑ってます。

 それでも流石に、其処は5.13クライマー。着実にムーヴを解決して行き、終了点に到達。
御案内クライミング_e0069822_22143797.jpg
 流石の登りですね(^ー^)b

 続いて私もトライするが、2ピン目で敢え無くテンション。そして、3ピン目からのムーヴが全く出来ず。ショボいっす(´Д` )

 akoさんは獅子岩は厳し過ぎると、中岩の「播磨王(5.10b)」にトライするが、流石にこの程度は朝飯前。
御案内クライミング_e0069822_22144369.jpg
 さっくりオンサイト。

 sportabaさんと私も「TUKUSHI」の2便目を出すが、段々ヨレて来てテンテンで回収。

 最後に左岩へ行き、「紺碧の宇宙へ(5.11a)」にトライ。そして、akoさんが見事にマスターオンサイトで撃破!!!
御案内クライミング_e0069822_22145047.jpg
 流石の登りでマスターオンサイト(=゚ω゚)b

 続けてsportabaさんも取り付くが、獅子岩にエネルギーを吸い取られたのか、テンションが入ってしまってた(^◇^;)


 御二人は初めての岩場でしたが、流石の登りを見せて頂き、とても勉強になりました。やっぱり、専門家の登りを見てると、自分の登りが如何に消極的か良く分かりました。今回、私の登りはダメダメでしたが、身体意識の確認も出来たし、良い筋トレにもなったので、まぁ結果オーライって事で(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2018-03-21 23:07 | クライミング | Comments(0)
<< 山口ツアー:リード編 森林植物園 >>