北山公園

 三連休の初日は、よこちゃんと2人で新年初の北山公園へ。

 取り敢えずエレファントノーズ周辺でアップ。私は何時もの3課題を登る。
北山公園_e0069822_10505826.jpg
 良い天気で爽快です。

 アップも終わったので移動しようとするが、よこちゃんが「ペロー」をやり始めたので、仕方無くカメラマンでお付き合い。
北山公園_e0069822_1051110.jpg
 カチ込み一発!!!

 暫し頑張ったが、残念ながら敗退となったので、新課題の「天岩戸」をやって貰おうと、ゾンビの岩へ行く。よこちゃんはイマイチ乗り気で無かったが、兎に角この課題の素晴らしさをアピールし捲くって取り付かせる。
北山公園_e0069822_1051938.jpg
 見事な天地倒錯。

 1回スタートをミスったものの、トリッキーなムーヴを見事に熟して穴蔵へ突入。そして、クラッククライミングで培った技術を駆使して、出口へ向かう。
北山公園_e0069822_10512385.jpg
 穴蔵から這い出て来るよこちゃん。

 全身運動でゼーハー息切れしながらも、見事に2撃。流石です(=゚ω゚)b
 当初は疑いの目で見ていたよこちゃんだが、恐る恐る感想を聞くと「面白かった!」と。( ̄Д ̄)ノイエーイ!!!

 好評価に満足した所で、ショウギ岩に行くと、教授とお友達がセッションしてた。
北山公園_e0069822_10512474.jpg
 この日は「ショウギスペシャル」が人気でした。

 私も「ノーマル」はサックリ一撃して、久し振りに「スペシャル」に打ち込み。よこちゃんは「天岩戸」で体力を奪われたのか、「ノーマル」にも梃子摺ってた。「スペシャル」は、右足の結晶が飛んでから余り登れてなかったが、スタート左足の位置を色々変えながらトライして、数年振りに再登出来ました。
 「スーパー」も何度かやってみるが、最後のカチを上手く捉えられず。「アゲハ」も軽く触って、右手出しの感触を掴んでおいた。

 最後に教授と3人でオノゴロ岩へ行くと、お〜やんがプロジェクトを打っていた。
北山公園_e0069822_10513265.jpg
 プロジェクトを打つお~やん。

 一緒にやらせて貰うが、3人共スタートからサッパリ出来ない。流石にプロジェクト、なかなか厳しいです(;´Д`A
 よこちゃんは「天沼矛」もやった事が無いので、トライして貰う。
北山公園_e0069822_10514699.jpg
 流石に3級はサックリ。

 教授には、たった一歩のスラブ課題「スクナビコナ」をやって貰う。
北山公園_e0069822_10514878.jpg
 一手モンだけど意外と難しい。

 寒そうなのでロープクライミングは諦めて北山公園に行ったけど、ノンビリ登れて楽しかった。ずっと気合い入れて登るのは難しいけど、久し振りに打ち込んで「スペシャル」を再登出来たので、魂は込めれたと思う。身体意識も何本かのスラブで確認出来た。
 予定してた「月影」は触る時間が無かったので、次回やってみます(`_´)ゞ
by kakera365 | 2018-01-07 23:20 | クライミング | Comments(0)
<< 王子 登り初め >>