登り初め

 登り初めは、2日に何時もの遠見山で。

 のっけからあんまりガツガツ登る気も無いので、のんびり昼前に出発してエリアに着くと、珍しく駐車場が一杯。山道を登って行くと、乾杯テラスに地元の二人組が登ってた。御二人は普段、高松の「iTTE」で登ってるらしく、1人は初岩との事。
e0069822_20223283.jpg
 「ツヨシ」を登るローカルの御二人。

 私も「はじめの一歩」を登ってから、「ポリコ」や「舟かくし」を触ってみるが、イマイチやる気が起こらず、荷物を纏めて「ピザランド」に向かう。が、場所を完全に失念しており、「浮島」を通り過ぎて暫く彷徨う。ヨレヨレになりつつ何とか到着したら、福山のボルダリングスペース「KOKOPELLi」のオーナー率いるクライマーズがセッションしてたので混ぜて貰う。
e0069822_20224113.jpg
 楽しくセッション中。

 ローテーションで順番にトライしてたが、流石に厳しい。なかなか高度が上がらず、徐々にヨレて来た所で、りゅ〜じさんって方が気合いの登りで見事に完登。
e0069822_20225098.jpg
 恐怖に堪えてトップアウト!!!

 素晴らしい登攀の後で、恥ずかしい登りは出来ないので、気合いを入れて取り付く。良い流れも貰ってスムーズに高度を上げ、私も長年の宿題「ピザランド」完登。ムーヴ丸パクリとは言え、今年の目標に掲げた魂の登りが出来たと思う。


 目標の課題を登れて気分が良くなったので、まだ時間は早かったが帰る事にした。
 一人で行ってマンタ一枚でトライするのは、流石に無謀だなと思ってたが、福山クライマーズのマットをお借りして、安心して登る事が出来ました。本当に有難う御座いましたm(_ _)m
by kakera365 | 2018-01-04 21:47 | クライミング | Comments(2)
Commented by リュージ at 2018-01-05 11:22 x
こんにちは。
先日ピザランドでご一緒させていただいたモノです。
ブログはいつも拝読していますがお恥ずかしながらあの時はご本人と気づかず、キタヤマニアさんが去られた後にココペリオーナーから聞いて知りました。
初めてお会いできたのにご挨拶できず後悔しておりました。
またどこかの岩場でお会いした際は、改めてよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by kakera365 at 2018-01-06 19:22
 こちらこそ、素晴らしい登りを見せて頂き、ありがとうございました。
 お陰様でムーヴを丸パクリして登る事が出来ました。若干不本意でしたが、登れたので結果オーライです(=゚ω゚)ノ
 また岩場でお会いした時は宜しくお願いします。北山公園にも是非お出で下さい(^ー^)ノ
<< 北山公園 年末年始 >>