豊田

 土曜日は久し振りに豊田でボルダリング。
 メンバーは、何時ものよこちゃん、オカカマン、もっさん、私に加えて、これ又久し振りのもとい君。エリアは大田&城山城址に行く。

 先ずは「ゴリッパ」に行こうとするが、道を間違えて思い出エリアに出たので、適当な課題でアップする。
e0069822_2195294.jpg
 先ずはいで岩でアップ。

 皆んな順番に登って行くが、私だけ「マトリックス」や「サイエンス」が出来ない。ちょっと悔しいが、アップで余り指皮を減らすのも何なんで、戦略的敗退を選択して次の岩へ。
 続くりんご岩でも、他の4人が登った「りんごカンテ」に自分だけ嵌まる。そして同様に戦略的敗退を選択(。-_-。)
e0069822_21101739.jpg
 りんごカンテを登るもっさん。

 その後、マントル課題の「りんご」もやってみるが、誰も登れず。
 お昼時になって皆んな御飯を食べ出したので、私はかさぶた岩の「クレーター」ってのをする。何便目かで登れ、よこちゃんも登る。
e0069822_21103350.jpg
 「クレーター」を登るよこちゃん。

 高さもあって、なかなか良い課題だった。

 ぼちぼち移動しようとなったので、私は「赤い天狗」がしたいので上に行くと言うと、皆んな付いて来る。そして「俊トラ」でセッションを始める。
e0069822_21104928.jpg
 俊トラを撃つもとい君。

 私は「俊トラ」は登ってるんでパスして、独りで「赤い天狗」をやるが、これが全然進まない。一歩目に立ち込もうにも、ロクなホールドが無く、立ち上がっては落ちるの繰り返し。これを延々と繰り返した挙げ句に敗退。
 打ち拉がれて戻って来たら、誰も居なかったので、「ゴリッパ」に行ったのだろうと移動するが、そこにも誰も居なかった。暫く一人で登ってると声が聞こえて来たので、やっと来たと思ってたら、声は遠くへ消えて行った。そして大分経ってから電話が掛かって来た(;^_^A
 何とか4人はやって来たが、かなり迷ったらしくお疲れの様。オマケに「俊トラ」も誰も登れなかったらしい。

 満を持して「ゴリッパ」のセッション開始。が、当たり前だが、指皮が薄くなってて痛みが尋常じゃ無く、正直こんな時間からやる課題では無い。私は初手のランジはスルーしてガバからやるが、全く進まない。
e0069822_2112660.jpg
 ダメダメです(>_<)

 他の4人は、痛みに耐えつつ高度を上げて行くが、結局マックスでカチ取り迄しか行かず。もとい君に至っては、一度もランジが止められないと言う為体。
e0069822_2112228.jpg
 頑張ってますが・・・

 何だかんだで想定内の全員敗退(^◇^;)
 最後は、北京で餃子喰って終了。

 この所、身体意識が向上してかなり良い感じだったので、ちょっと期待してただけに、現実を突き付けられて愕然としています。被りに関してはぼちぼち良い感じでしたが、スラブが下手になってる気がします(;-_-)

 う〜ん、どうすりゃ良いんだ、これ(; ̄◇ ̄)┘
by kakera365 | 2017-12-25 23:34 | クライミング | Comments(0)
<< クリスマス 乗っかる >>