蚊敗退

 日曜日はオカカマンとボルダリング。
 朝オカカマンを迎えに行ってから、今週末の遠征に備えてのエンクラ前提で、何処へ行こうか考えた結果、以前によこちゃんと行ったエリアへ行く事に。
 写真は、2人で行ったので、オカカマン画像のオンパレードで。

 エリアに到着したので登る準備をするが、思ったより暑いし、蚊の数が尋常じゃ無い。激しい蚊の攻撃を掻い潜りつつ、先ずはエリアに入って一番最初に目に入って来る岩の「ロード」って課題からするが、ホールドが脆く、ビビって敗退。
蚊敗退_e0069822_2114357.jpg
 フレークが剥がれそうで怖い(暑いのに長袖なのは・・・・・蚊デス)

 続いて、隣の「ロードⅡ」ってのをやるが、ホールドが細かく、ヌメって突っ込む気が起きない。
蚊敗退_e0069822_21151128.jpg
 オカカマンは何とか登る。

 少し下って、今度は「フラッグ」ってスラブ課題をやるが、パワー不足なのか右手カチで身体が引き上がらない。
蚊敗退_e0069822_21154925.jpg
 オカカマンはコレも完登。

 オカカマンが余りの蚊の多さに移動を提案して来るが、看板課題の「盾」を触ってないので、折角だからと触ってみるが、甘いスタートホールドがヌメって全然持てない。
蚊敗退_e0069822_2116981.jpg
 オカカマンは何とかスタートには成功。

蚊敗退_e0069822_21163684.jpg
 この左手がヌメるヌメる。

 暫く撃ってみるが、余りの蚊の襲撃に耐え切れず、もう一つのエリアへ移動する。が、そっちの方が更に蚊が多いと言う悲惨な結末で、クライミングシューズを履く事も無く撤収。

 帰りにクラックスに寄ったら、コバヤン親子が登ってた。暫くじょにさん、コバヤン、コンビニ君と駄弁ってから、オカカマンが買い物して帰る。


 エンクラとは言え、1本も登れなかった上に蚊で敗退なんて、笑えない(つД`)ノ
by kakera365 | 2017-10-03 22:40 | クライミング | Comments(0)
<< カラフルな秋 運動会 >>