サバゲー

注)サバゲーは「サバイバルゲーム」の略で、決して「食べた鯖を嘔吐する事」でも「鯖の吐瀉物」でもありません。


 日曜日は、前日に続いてげんちゃん、けいすけ君、ゆうと君、海晴に私の5人で、泉佐野にあるオペレーションさんで開催されるサバゲーに行きました。主催者がげんちゃんのパパ友なので、我が家は初めてですが、非常にウェルカムな感じで参加させて貰えました。
 9時過ぎに現地へ到着してセーフティに入ると、そこはもう既に戦場と化してました。
e0069822_202304.jpg
 テロリストのアジトか!∑(゚Д゚)

 我が家の2人は初心者なので、簡単にルールの説明を受け、準備が整った所で参加者全員集合。
e0069822_203091.jpg
 怪し過ぎる集団( ̄◇ ̄;)

 チーム分けが終わったら、早速ゲームスタート!!!
e0069822_2031777.jpg
 走るげんちゃん&海晴。戦闘開始です(=゚ω゚)ノ

 随分前からエアガンに嵌ってた海晴は、初めてのサバゲーにめっちゃ張り切ってました。
e0069822_2063716.jpg
 夢中で遊んでますね(´・Д・)」

 私は10禁のゲームにハンドガン2丁(1丁はリボルバーのCOLT PYTHON 357mag 4 Inch)で数回参加しましたが、後はセーフティでノンビリ。待ち時間は退屈なので本を読んだり、ブラブラして物色したり。
e0069822_2065382.jpg
 当然ながら自衛隊のコーナーも(^◇^;)

 お昼を挟んで午後は、抽選会からスタート。
 エントリー時に貰った番号札を片手に力が入るが、当然の如くハズレ。が、4つしか無い景品の一つを、子供達だけのジャンケン大会で、海晴が見事にゲット!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
e0069822_2071659.jpg
 景品ゲットだぜ!!!

 そして昼一は、ハンドガンによるシューティングマッチ。前日頑張ってお疲れのげんちゃんも遊んでました。
e0069822_2073789.jpg
 シッカリ狙って〜!!

 サバゲーは撃ち合って勝敗を決めるだけではありません。好きなウェアを着込んで、色んな人物に成り切って遊ぶのもまた楽し。
e0069822_208943.jpg
 タリバンとターミネーター。

 その後も延々ゲームが続き、5時半までタップリ遊びました。
e0069822_2083724.jpg
 最後まで遊び倒し。

 初めてのサバゲーはナカナカ楽しかったです。緊張感こそクライミングには及びませんが、運動量も豊富で、戦略にも頭も使うので、凄くリフレッシュ出来そうです。皆さんのウェアやエアガンへの拘りも、狙撃銃の人やリボルバー2丁拳銃の人も居たりして、とても個性が出てました。
 海晴は「人生で一番楽しい日やった!」と言う位に満喫した様で、夢中になれるものがあるって言うのは本当に良い事ですね( ´ ▽ ` )ノ
by kakera365 | 2017-09-26 21:49 | スポーツ | Comments(0)
<< 運動会 雪彦山 >>