角煮

 先週末は2日共良いお天気だったけど、三連休のツアーに備えてクライミングはレストして、インドアな生活をしてました。

 土曜日は三宮へ買い物に出掛け、Joshinでエアガンを買い、紀伊國屋書店で岩波文庫の「中世騎士物語」を買いました。そして、日曜日は家から一歩も出ずに、台所でシコシコと豚の角煮を作りました。
角煮_e0069822_21144577.jpg
 香味野菜と一緒に下茹で中。

 下茹でが終わったら、調味料を入れ、キッチンペーパーで落とし蓋をして、グツグツ煮込む。
角煮_e0069822_21150270.jpg
 角煮の隣で菠薐草を茹でてます。

 丼に御飯を盛り、角煮、菠薐草、白髪葱を載せて完成で〜す\(^o^)/
角煮_e0069822_21151548.jpg
 美味しそう( ̄Д ̄)ノ

 副菜に作った茄子と胡瓜の塩昆布和えと玉子豆腐を並べ、ビールを開けて頂きま〜すψ(`∇´)ψ


 ちょっと脂身が多くてしつこかったけど、そこは練り芥子でサッパリさせてガツガツ喰らいました。ま、自分で作ったんで美味いに決まってるわな(^ー^)b
by kakera365 | 2017-09-12 22:44 | 生活 | Comments(0)
<< THE QUAD ROCK&SNOW077 >>