御手洗清掃

 日曜日は、海晴&瑞穂と御手洗の清掃に行きました。
 昨年は台風の影響で開催されなかったので、2年振りの清掃です。

 今年も多くのクライマーが集まり、天川クライミング情報局の挨拶の後、ザックリ5班に分かれて清掃開始。我々は上流右岸へ行きました。道路上には煙草の吸殻以外はそれ程ゴミも無く、眼を凝らしてゴミを探します。
e0069822_1854269.jpg
 ゴミ拾い兄妹。

 一番の大物で空缶って感じで、細かいゴミをそれなりに集めつつ歩いていると、海晴が途中で土竜の死体を発見。
e0069822_18544343.jpg
 モグラさんは自然に還してあげました。

 同じ道を更にキョロキョロしながら戻って、分別作業をする方々に渡しました。
e0069822_18550100.jpg
 鋭意分別中。

 暫く時間が空いて、子供達が退屈そうなので、キムキムと天川タクシーのワンちゃんを見に行きました。2頭共暫く見ない内に、結構老けてました(^◇^;)
e0069822_18551968.jpg
 コテツ&カイと遊ぶ海晴&瑞穂。

 タップリ遊んで戻ると、丁度分別が終わる所で、主催者から御手洗の現状についての話しと、幾つかのお願いがありました。
e0069822_18554224.jpg
 主催者の説明を聞くクライマーの皆さん。

 最後は勿論、記念撮影です。
e0069822_1856120.jpg
 ハイ、チーズ(o^^o)

 ザッと数えても、70人以上の方々に参加されていた様で、これからも多くのクライマーに参加して頂き、地元との交流が深まって行けば良いなぁと思います。
by kakera365 | 2017-08-29 23:00 | クライミング | Comments(0)
<< 御手洗遊泳 海晴15歳 >>