Ice Breaker

e0069822_21344826.jpg
 暑い日が続く今日この頃ですが、ビール一辺倒では流石に飽きてしまうので、何か良いのは無いかと物色していたら、ロックで飲む日本酒「Ice Breaker」ってのを見付けたので即購入。
 このお酒は、以前にも購入した「玉川」の木下酒造さん、英国人杜氏フィリップ・ハーパー氏が作る夏酒。因みに「Ice Breaker」とは「場や雰囲気を和らげるもの」の意味だそうで、仲間達と酌み交わすのが良さそうです。

 飲んだ印象ですが、先ず目を引くのが、涼し気なボトルの色と可愛いペンギンの描かれたラベル。そして、無濾過生原酒なのでアルコール度数が高目の割にサラッと飲み易く、氷が溶けるに従って刻々と変化する味わいが楽しい。


 とても美味しいので、飲み過ぎに気を付けないと(;^◇^)/□
by kakera365 | 2017-07-27 19:40 | 生活 | Comments(2)
Commented by ueno at 2017-07-28 19:52 x
韓国で友人と飲んでいると少しでも静かになった瞬間に
「コンベー!(かんぱーい)」と、一気する事になります。
飲み会で静になるのがすごく嫌なんだそうです。
そして生中という考えが無いのでとにかくピッチャーで注文されるので
おかげで友人と飲む時は毎回ベロベロです(TT)
Commented by kakera365 at 2017-08-02 17:10
 へーそうなんですか。
 私は独り静かにチビチビやるの、大好きですけどねぇ(* ̄ー ̄)
<< うんこ 驚愕の来訪者 >>