ファミリー登山

日曜日は、家族揃って大山登山に行きました。

朝6時に神戸を出発して、9時過ぎに大山に到着。何時もの南光河原駐車場が一杯だったので、近くの下山駐車場に車を止め、準備が整ったらいよいよ出発。
 登山開始です。

相方や瑞穂のペースが遅いので、ノンビリ夏道を進んで行くが、三連休の中日と言う事で滅茶苦茶人が多くて渋滞気味。そして狭い登山道のすれ違いで、時々歩みが止まる(´Д` )

そんなこんなでボチボチ歩きながら、何とかかんとか六合目に到着。
 まずまずのお天気で、北壁もバッチリ。

その後も各自マイペースで登り、私は瑞穂に付き添いながら、かなり遅れて弥山頂上に到着。
 頂上はガスってて眺望無しヽ(;▽;)ノ

それでも登頂は嬉しいモノです。瑞穂は自己記録更新でガッツボーズ。
 記念撮影で〜すv(^▽^)v

しかし、夏とは言え標高1,700m、しかもガスの中で結構肌寒いので、バーナーでお湯を沸かして、α米やスープ等の温かいものを口にする。
 鮭茶漬けを作る海晴。

身体も温まったので、ガスに包まれた木道を通って下山開始。
 別の意味で幻想的。

暫く歩いていると、少しずつガスが晴れて来て、一気に視界が広がった。
 最高で〜すo(^▽^)o

漸く見る事の出来た風景に、家族一同大喜び。やっぱり、山登りの一番の楽しみは、雄大な景色ですね。
 高度感抜群です(=゚ω゚)ノ

帰りは行者谷コースから元谷小屋、大神山神社、大山寺を通って下山。
 参道を下ります。

最後は豪円湯院で汗を流して疲れた身体を癒やし、境港で上がった魚介類を回転寿司で食べてから、神戸に向かいました。

久し振りの山登りは、日帰りでしたが家族全員で登り、運良く眺望にも恵まれ、また動物達との遭遇こそありませんでしたが、様々な高山植物も見られて、とても充実した時間を過ごす事が出来ました。
 やっぱり山登りは楽しいですね(v^_^)v
by kakera365 | 2017-07-18 22:00 | 家族 | Comments(0)