ウォール改修

 先週末は金曜の夜から3日間、スタッフ総出で王子クライミングウォールの改修&ホールド替えでした。ホールドは全部交換。そして被り壁の半分を新しいコンパネにし、若干横に角度を付けてカンテを追加するプラン。リーダーはまっちゃん。そして棟梁は勿論げんちゃんです。

 取り敢えずはマットを退けて、ホールドを全部外し、改修する壁をぶっ壊す。そして、新しいコンパネの採寸からスタート。
ウォール改修_e0069822_2322813.jpg
 コンパネに墨打ちしてます。

 壁の形状が変わるので、単管の骨組みもやり直し。
ウォール改修_e0069822_233439.jpg
 サンダーでぶった斬ります。

 採寸したコンパネに、穴を開けて行きます。
ウォール改修_e0069822_2332888.jpg
 マイインパクトも大活躍でした。

 穴を開けたら、爪付きを打ち込みます。
ウォール改修_e0069822_2335098.jpg
 ハンマーでバンバン。

 詰めてやり過ぎると疲れるので、適宜休憩を入れます。
ウォール改修_e0069822_2341442.jpg
 並んでアイス(=゚ω゚)ノ

 新しい壁の骨組みが出来たら、横垂木を付けて行きます。
ウォール改修_e0069822_2343285.jpg
 水平取ってます。

 壁を作りつつ、並行してホールドセット。
ウォール改修_e0069822_2351649.jpg
 大分仕上がって来ました。

 粗方出来上がった所で、マットを戻して行きます。
ウォール改修_e0069822_2353811.jpg
 順番間違えない様に。

 最後は楽しい課題作り。
ウォール改修_e0069822_2355772.jpg
 棟梁はビールタイム。

 まだ残ってる所もありますが、取り敢えずスタッフの皆さん(特にリーダーまっちゃん&棟梁げんちゃん)、3日間本当にお疲れ様でした。お陰様で素晴らしいウォールが出来上がり、登るのがとても楽しみですo(*゚▽゚*)o


 私自身は、毎日遅れて行くわ、地味なホールド磨きばっかりしてるわ、だったけど、最近は若くてヤル気のあるスタッフが増えたので、殆んど任せっきりでロクに働かなくても作業は進んで行きました。それでもドッとつかれたのは、やっぱり歳の所為なのでしょうか(´Д`lll)
by kakera365 | 2017-06-26 23:30 | クライミング | Comments(0)
<< 家庭菜園 参観日と代休 >>