参観日と代休

 日曜日は瑞穂の授業参観でした。
 先生の話しを真面目に聞き、積極的に挙手して発言する等、授業に真面目に取り組んでおり、とても良い印象でした。

 そして月曜日は代休だったので、生駒山麓公園のフィールドアスレチックに行きました。課題によって色々な力が要求されるので、大人でもなかなか楽しめます。
e0069822_19203771.jpg
 高い所からロープで下降します。

 勿論、アスレチックらしいバランシーなものもあります。
e0069822_19205888.jpg
 上も下も揺れるので難しい。

 結構パワーが要求される課題もありました。
e0069822_19212448.jpg
 丸太で歩荷。

 そして、子供達の一番人気は、何と言ってもこれでしょう。
e0069822_19214554.jpg
 ターザンロープ。

 トータル30課題。一部出来なかったのもありましたが、最後まで頑張りました(私は狭い通路を通る課題はパスしました)。
e0069822_1922216.jpg
 ゴーーール!

 たっぷり汗を掻いた後は、生駒山上遊園地に移動して、先ずは冷たいものを食べる。
e0069822_19221912.jpg
 大好きなチョコソフトクリーム。

 一息吐いて落ち着いた所で、今度は遊具に乗って遊ぶ。
 2人で乗れるものって事で、眺望の良さそうなサイクルモノレールに乗る。
e0069822_19223945.jpg
 かなり靄ってましたが、阪神高速道路や阿倍野ハルカスが見えました。

 続いてチェーンタワー。空中ブランコ気分で楽しいです。
e0069822_19225624.jpg
 山上にあるので景色が良いし、涼しいです。

 時間も少なかったので適当に切り上げ、最後にす~さんちにお邪魔して、お見舞いと残置DVDの回収をしてから帰りました。


 アスレチックなんて数年に1回しか行かないけど、子供と一緒にやれば気分も若返って楽しかったです。瑞穂も大半の課題は出来たので満足した様ですし、私も体力の衰えは隠せませんが、この歳で全部出来たんだから、まぁ良いでしょう(^◇^;)
by kakera365 | 2017-06-20 22:58 | 家族 | Comments(0)
<< ウォール改修 旧交を温める >>