渓谷アゲイン

 先週末の日曜日は、再び渓谷の某ボルダ-で登りました。
 メンバーはとっし〜先生&きずな、オカカマン、私の4人。そして、現地で開拓者のTKTN氏と合流する。

 取り敢えずは、裏面の課題でアップする。
e0069822_1922642.jpg
 親子クライミング。良いですね(o^^o)

 私も5級、4級と登り、先週苦労した「ベガ(2級)」を一撃で再登。続けて、宿題の「マーキュリー(初段)」にトライ開始。
e0069822_192405.jpg
 良い感じだったんですが(´Д` )

 核心のムーヴを熟してカチ取りまで行ったものの、キッチリ捉えられず、オカカマンに先越されてしまう。暫く打ち込むが高度が下がって来たので、お昼御飯を挟んで表面に移動。
 好調のオカカマンは、これまた先週の宿題だった「プロキオン(二段)」を、この日の1便目で完登。

 TKTN氏は、宿題だった「マーキュリー」を登った後、同じく宿題の「右舷(1級?)」も、かなりパワフルなムーヴで完登していた。
e0069822_1925295.jpg
 「右舷」を捻じ伏せるTKTN氏。

 一方、「ベガ」に敗退したとっし〜先生は、「腐っても3級!」と「ヒロハタライン」をサックリ登り、続けて「金銀花」の途中からムーヴ練習していた。
e0069822_1934055.jpg
 パワフルなアンダームーヴ(=゚ω゚)ノ

 こんな感じで、皆んなでワイワイとセッションしていたら、誰かやって来たので良く見たらきのっぴだった。一体どう言う嗅覚をしているのか、相変わらず神出鬼没だ( ̄◇ ̄;)
e0069822_1934820.jpg
 看板課題の「タイタニック(1級)」をサックリ登る。

 その後、かつめし君が初登したと言う「ジンパチ」を、オカカマンが一撃し、TKTN氏もサクッと登る。私もやってみるが登れず。でも、ムーヴがとても面白くて良い課題だった。

 そんな中、とっし〜先生&きずなは、恒例のハンモックタイムに突入していた。
e0069822_1935977.jpg
 親子リラクゼーション。良いですね(o^^o)

 途中、私のノンアルのアテだった未開封のカレーせんが、カラスに持ち去られると言うアクシデントを挟みつつ登っていたが、段々ヨレて来たので、登るのを中断して開拓に行く。やや上流のTKTN氏が目を付けてた、フェースの掃除を一緒にする。
e0069822_194857.jpg
 苔落とし中。

 リップ上の土が多過ぎてブラシではどうにもならないので、適当にフェースの掃除をしてから、軽くセッションするが意外に難しく、良い課題になりそうだった。

 最後は、オカカマンが見出した「プロキオン」の直上ライン。暫く撃ってムーヴが整理出来た所で繋げに掛かるが、リップの甘いカチが止まらず宿題となりました。
e0069822_1941892.jpg
 この後の一手が悪い。

 そんなこんなで、あっと言う間に一日が終了。
 オカカマンは気持ち良く宿題を片付けていたのに対して、私は3級だけって無残な結果でしたが、それでもまぁ、身体意識はかなり良い感触が得られたし、登りの方もそこそこ良い所まで行けたし、それより何より楽しかった。

 こんな楽しいエリアを開拓してくれてるTKTN氏に心から感謝です(^ー^)ノ
by kakera365 | 2017-05-31 01:26 | クライミング | Comments(0)
<< 京阪京津線 模様替え >>