のんびりボルダリング

 日曜日は、TKTN氏が開拓している某ボルダーに行きました。
 メンバーはよこちゃん、まっちゃん、うめちゃん、オカカマン&子供達、かれんちゃん&ぱぱ、私の総勢10名と賑やか。

 エリアに到着して見ると、立派な大岩がお出迎え。表面は被ってて裏面は垂壁なので、取り敢えず裏面でアップ開始。
e0069822_22271049.jpg
 「カンテ」を登るうめちゃん。

 数本登って暖まって来たので、「ベガ(2級)」にトライ。オカカマンがテクいムーヴで一抜けして、よこちゃんも続く。
e0069822_22272650.jpg
 フルパワーやで〜(>_<)

 私も何とか登りましたが、短いけどムーヴのある面白い課題でした。

 大人達が登りに夢中になっている頃、子供達も遊びに夢中になってました。
e0069822_22273630.jpg
 倒木を太鼓にして遊ぶ子供達\(^o^)/

 続いて、被りの面に移動して、先ずは「金銀花(2級)」から。
e0069822_22274630.jpg
 スタティックにカチを取るまっちゃん。

 かれんぱぱとうめちゃんは、「ヒロハタライン(3級)」でセッション。
e0069822_2228456.jpg
 気合いのトライを見せるかれんぱぱ。

 登ってばかりだと疲れるので、途中で子供達と遊んだり、川で水切りしたり、お昼寝したり。
e0069822_22281399.jpg
 グッスリお休みのうめちゃん。

 さて、いよいよ看板課題の「タイタニック(1級)」にトライする。
e0069822_2228315.jpg
 良い感じでムーヴを組み立てるオカカマン。

 暫くやってみるが、ラインがイマイチ分からず、右のアンダーガバに行くんなら、そのまま直上で良いんじゃないかとなって、オカカマンだけ直上でトップアウト。若しかして、「金銀花」ってのがシットスタートで直上なのかなぁ?

 大人達はワイワイ登り続けていたが、子供達が全然登ってないので、直ぐ横の岩を掃除して、8級位のスラブを設定して登って貰うと、かれんちゃんが一撃で登ってしまう。
e0069822_22284123.jpg
 課題名は、その名も「かれん」。

 ラストはTKTN氏一推しの「プロキオン(二段)」。これ又難解なムーヴを、オカカマンが解きほぐして行き、繋げトライ開始。
e0069822_22285270.jpg
 良い感じで手を進めるオカカマン。

 我々もオカカマンに続けとやってみるが、これがサッパリ出来ない。悪い一手が出来た人も、その次の一手が出来ない、なかなか厳しい課題です。オカカマンも微妙に修正を加えつつ、リップ下のガバ取りまで行くが、最後は力尽きて撃沈してました。
 結局、全員宿題となって終了。


 初めてのエリアでしたが、静かでのんびり出来たし、川の水も綺麗で子供達も遊べて、とても良い所でした。課題は何れも面白かったし、他にも未開拓の岩が幾つもあるので、また行ってみたいと思います。

 でもその前に、被りのトレーニングしなきゃ( ̄▽ ̄;)
by kakera365 | 2017-05-22 23:57 | クライミング | Comments(0)
<< 模様替え Free Fan #075 >>