御手洗の季節

 この日曜日は、久し振りに御手洗へ行ってボルダリング。
 メンバーは何時もと変わって、みずまっち&さわっち、かれんちゃん&ぱぱ、私の5人。

 先ずは「一人芝居」のトラバースでアップしてから、早速「無題3級」でセッション開始です
e0069822_2033737.jpg
 ムーヴを探る親子。

 既に登ってるみずまっちはサクッと再登して、「無題直上」にトライ。
e0069822_19591860.jpg
 コレを止めてからが悪い。

 セッションしてる3人も徐々に高度を上げ、さわっちが見事に完登。
e0069822_19592893.jpg
 宿題回収ナイスです(^ー^)b

 続いてみずまっちと、最近対岸に出来たらしい「初夏」って課題に行く。
 トライしてる人にラインを聞いたら、スタートを指定されたけど、コレが凄く理不尽な感じで萎えたが、取り敢えずやってみる。
e0069822_19593785.jpg
 スタートホールドが甘く、バランスも悪い(´Д` )

 私は浮く事も出来ず。みずまっちは更に下側のアンダーを使って核心手前迄は行ってた。

 一旦戻ってお昼御飯を食べながら、ウッティー左のスラブで遊ぶ。
e0069822_19594814.jpg
 クロスステップで華麗に登るかれんちゃん。

 午後からは下流へ行き、先ずは「パタゴン」にトライ。
 ここでは、みずまっちが気を吐いて見事にトップアウト。
e0069822_2001357.jpg
 みずまっちも宿題回収です(^ー^)b

 更に下って、今度は「草餅」でセッション。
e0069822_200222.jpg
 ここも良い感じで進んでます。

 かれんぱぱには「草餅」は一寸厳しいので、戻って「チョコガム」をやって貰う。
e0069822_2003260.jpg
 スベスベホールドに困惑気味のかれんぱぱ(;^◇^A

 ラストは「ターターシン」と「ゴワトリ」。
e0069822_2004246.jpg
 下部は問題なさそうです。

 私の「ゴワトリ」は相変わらず進歩が無く、3手目が取れず終了。
 帰りにどんちゃん食堂で、タルタルソースの無いチキン南蛮を食べてフィニ。


 久し振りの御手洗、河原岩だったけど、思ったよりも登れて良かった。
 メンバーもガラッと変わって面白かったし、現地でもキムキム、よっちゃん、カツメシ君と会って話して楽しかった。宿題の「ゴワトリ」も、進捗は無かったけど、少し良い感触が掴めたので、次回に期待したい。
by kakera365 | 2017-05-16 00:12 | クライミング | Comments(0)
<< Free Fan #075 夏用シューズ >>