GWボルダリングツアー3日目

 ツアー最終日は、再び瑞牆に戻って登る。

 メンバーに行きたいエリアを相談したら、よこちゃんが「言葉岩」を切望するので、余り気が進まないが仕方無く向かう。
 よこちゃんとオカカマンは、早速「物」にトライ。
e0069822_1836348.jpg
 ランジ一発!!!

 私はダイナミックムーヴが苦手で全然唆らないので、見た目が超ショボい隣の「ダブルカンテ」をやる。こちらも遠いデッドなので、頑張って打っていたら、よこちゃんが乱入して来る。「物」はどうしたんだよ!( *`ω´)
e0069822_18361347.jpg
 邪魔しないで下さい(; ̄ェ ̄)

 よこちゃんも私も2課題とも全然出来ず、「言葉」は言わずもがな。そんな中、オカカマンが一人気を吐いて「物」を完登。

 適当に見切りを付けて、花畑エリアとか言う所に移動して、その名も「花畑」って課題をするが、よこちゃん、オカカマンともにサックリ登る。
e0069822_18362132.jpg
 楽勝っすよ(=゚ω゚)ノ

 2人は続けて「ラフレシア」とか言う課題をやるが、私は2本とも被りの課題で唆らなかったので、とっき〜とスラブのノーハンドでセッションする。
e0069822_18362993.jpg
 3日目だとこんなのも楽しいです(^ー^)ノ

 私も頑張ったけど、タッチの差でとっき〜に登られる。
 続いて、「ラフレシア」が出来ないよこちゃんと、少し下の課題で遊ぶが、見た目以上にこれが意外と悪い(´Д` )
e0069822_1836375.jpg
 ここから左手デッド。

 暫く打ってよこちゃんが完登するも、私は敗退。
 そうこうしていると、オカカマンが「ラフレシア」を登ったと言うので、よこちゃんも戻って打つが、サッパリ出来てなかった。
e0069822_18364515.jpg
 ダブルギャストン+ヒールフックのスタート。

 大分良い時間になったので、少し上に戻って、締めに左右どちらからでも登れる、スイッチヒッター的な課題をやる。
e0069822_18365315.jpg
 「右打ち」を登るとっき〜。

 我々も真似してやってみるが、「右打ち」はかなり厳しかったので、何とかなりそうな「左打ち」でセッション。
e0069822_183707.jpg
 とりゃ〜!!!

 最終課題はキッチリ締めて、私が一抜け。その後オカカマン、よこちゃんと続き、全員完登でツアーを締め括りました。


 毎年恒例のGWボルツアーですが、瑞牆でも新しい課題を登り、新しいエリアにも連れてって貰えて、とても充実したツアーになりました。また、短い時間でしたがジャンボファミリーとも、楽しい一時を過ごせて良かったです。そして、何時も何時も室井夫妻にはお世話になりっぱなしで、本当に感謝の言葉もありません。
 大した実力も無く、最近はモチベーションもさして高くない、こんな私が楽しく登り続けて居られるのも、偏に一緒に登ってくれる仲間達のお陰です。これからもダラダラと登って行こうと思いますので、皆様見捨てたりしないで、お付き合いの程宜しくお願い申し上げます(=゚ω゚)人
by kakera365 | 2017-05-10 22:53 | クライミング | Comments(0)
<< GW最終日 GWボルダリングツアー2日目 >>