GWボルダリングツアー2日目

 ツアー2日目は、先ずジャンボボルダーに行きました。

 エリアに到着すると、丁度ジャンボさんが子供達にクライミングの講習中でした。
e0069822_1832171.jpg
 岩場での注意事項を説明するジャンボさん。

 暫くすると、ちひろさんと葉くん、幹くんが登場したので手土産を渡したら、速攻で開けて食べ始める( ̄▽ ̄;)
e0069822_18323047.jpg
 ボンネット上でムシャムシャ。

 講習は続いていたが、折角なので我々もお邪魔して登らせて貰う。
 軽くアップした後、下地が上がって登れる様になったスラブでセッション。
e0069822_18324128.jpg
 難しくは無いけど高さがあってとても良い課題。

 私もトライして左右2本とも一撃でしたが、ナカナカの緊張感でした。
 続いてよこちゃんとオカカマンが、どっ被りの課題に挑戦。私はビビリなので見学させて頂く。
e0069822_18324910.jpg
 結構高い上にホールドが絶妙。

 何度かのフォールの後、2人とも気合いのトップアウト。
 グッジョブです(=゚ω゚)b


 午後からは、とっき〜が開拓したエリアに案内して貰う。
 最初に案内されたのは、意味不明な四段が2本もある大きな岩。ローカルの皆さんがワイワイ登ってる所にお邪魔して、先ずは4級でアップしてから、見栄えのする凹角の1級でセッション。
e0069822_18325948.jpg
 好調のよこちゃん、一撃です。

 見た目通りにトリッキーな動きが要求されて、とても面白い課題でした。
 続いて、スッキリしたフェースの初段をやるが、核心が一本指ポッケからのハイステップって、鬼の様な課題。
e0069822_18333910.jpg
 ここから核心突入です。

 ここは気張って一抜けして、オカカマンも続く。
 更に少し上部に移動して、今度は高さもあってめっちゃカッコ良いカンテ2本。
e0069822_18334930.jpg
 ここから皆さん左手デッドでしたが、私は右手パンパンで左手でした。

 右のカンテもホールドは大き目だが、高さもあって面白い。
e0069822_18335958.jpg
 これでも未だ3分の2くらい。

 ラストはアンダーのクロスムーヴがパワフルでバランシーな課題。
e0069822_18341178.jpg
 下部の核心アンダークロス。

 ここも好調のよこちゃんが一抜けして、オカカマンが2回目のアタックチャンスをモノにして、見事に続いた。私はクロスムーヴが出来ずに敗退(ー ー;)


 この日は瑞牆には行かず、新しいエリアに連れて行って貰いましたが、やっぱり初めての課題は新鮮で楽しいですね(^ー^)ノ

 3日目に続く・・・・・
by kakera365 | 2017-05-09 23:13 | クライミング | Comments(0)
<< GWボルダリングツアー3日目 GWボルダリングツアー初日 >>