GWボルダリングツアー初日

 ゴールデンウィークは恒例のボルダリングツアー。
 メンバーはよこちゃん、オカカマンに私と、最早不動の3人。行き先は勿論、山梨県です。

 3日の朝に瑞牆に到着してエリアを検討したが、静かに登れる所と言う事で、未発表のエリアへ。
GWボルダリングツアー初日_e0069822_20315241.jpg
 先ずは簡単な課題でアップです。

 我々以外には誰も居らず、久し振りに静かな瑞牆を堪能しながら気持ち良く登る。
 アップが終わった所で、過去何度か敗退して、今は「ジュゴン」とか言われてる課題にトライ。
GWボルダリングツアー初日_e0069822_2032013.jpg
 ガバを捉えたよこちゃん。

 ここはよこちゃんとオカカマンが完登して、私は敗退。
 続いて、隣の二段を冷やかしで触るが、相変わらず全くの意味不明系だった。
GWボルダリングツアー初日_e0069822_2032770.jpg
 両手ポケットから遠いポケットにデッド。

 これは早々に諦めて、この日のターゲット「二刀流」に行く。
 前回やった時は、かなり良い感じでムーヴを解決して、後はランジだけって所まで行ってたので、今回はサックリ頂くつもりでやってみるが、予想外に下部から出来ず苦しむ。
GWボルダリングツアー初日_e0069822_20321448.jpg
 全然出来ひんがな(´Д`lll)

 順番にトライするがなかなか進まず、オカカマンは昼寝に突入。よこちゃんも初手から出来ないので、拗ねてどっかへ消えてしまう。暫く独りで黙々と打つが一向に進展が無く、嫌になって来た所で、よこちゃんが上部に登れそうな岩を発見したと言うので、皆んなで見に行く。
 岩は風化してて脆いが、ボチボチ遊べそうなのでセッション開始。
GWボルダリングツアー初日_e0069822_20322177.jpg
 剥離に注意しながらの初登争い。

 他の2人がまごまごしている間に、サクッと登らせて頂きました(=゚ω゚)b

 再び「二刀流」に戻って打ち込むが、ちっとも進まないので、諦めて移動して「瑞牆カルマ」に行く。初めて見たが、なかなか見栄えのする好課題だ。周りの景色が素晴らしいし、誰も居なくて静かなのも良い。
 3人でムーヴを探りつつトライを繰り返し、よこちゃんが見事にトップアウト。
GWボルダリングツアー初日_e0069822_20364995.jpg
 素晴らしい登りでした。

 マッチスタートに拘ったオカカマンも、悪い一手目を上手く熟して完登。そして、またしても私だけ敗退です(つД`)ノ


 夜はお約束のペンション室井にお世話になる。
 ビールで乾杯して久々の再会を祝い、新しいボーンコレクションを披露して頂く。
GWボルダリングツアー初日_e0069822_20325530.jpg
 嬉しそうに大小の猿を見せるとっき〜。

 その後もクライミングの話しは勿論の事、真面目な事からどうでも良い事まで、ひたすら駄弁り捲くって夜は更けて行きます。
GWボルダリングツアー初日_e0069822_2033316.jpg
 終始笑いが絶えません。

 そんなこんなで、あっと言う間に一日目が終了。
 二日目に続く・・・・・
by kakera365 | 2017-05-07 23:54 | クライミング | Comments(0)
<< GWボルダリングツアー2日目 自然の恵み >>