ファミリーキャンプ二日目

 目が覚めたら、既に朝食の準備が整っていました。

 オカカマン特製のホットサンドを頬張りながら、ミルで豆を挽き、パーコレーターでコーヒーを淹れる。
ファミリーキャンプ二日目_e0069822_2057441.jpg
 美味しい朝御飯。

 オッサン同士で「テントで寝ると身体が痛くなる」なんて話してたら、とっし〜先生が日課のヨガを始めた。
ファミリーキャンプ二日目_e0069822_20575294.jpg
 無我の境地?

 軽くストレッチした後、腹熟しにスラックラインで遊ぶ。
ファミリーキャンプ二日目_e0069822_205759100.jpg
 腰痛持ちのりょうすけも挑戦。

 今回はかなり感触が掴めて、真ん中くらい迄は行けた。これも身体意識の成果ですかね(=゚ω゚)b
 そんな大人達に混じって、海晴は新しい遊びを考え出す。
ファミリーキャンプ二日目_e0069822_2058616.jpg
 チロリアンブリッジからの射撃訓練。

 前夜に帰ったはっし〜ファミリーと入れ替わりで、ちはるちゃんとこはるちゃん、だいご君が来たので、一緒に川でカワヨシノボリやスジエビ、ヌマエビを捕まえたりして遊ぶ。
ファミリーキャンプ二日目_e0069822_20581330.jpg
 子供達は直ぐに仲良し(*^^*)

 昼からは、岩場に移動してクライミング。
 昨年同様、低い所はクラッシュパッドを敷いてボルダリング、ちょっと高い所はロープを掛けてルートクライミングで遊ぶ。
ファミリーキャンプ二日目_e0069822_20582338.jpg
 昨年のリベンジに燃えるゆ〜ま君。

 この日は、前日以上に天気が良くて日差しが強いので、タープを張ってお昼御飯やお菓子を食べる。
ファミリーキャンプ二日目_e0069822_20583020.jpg
 タープの下は涼しい( ´ ▽ ` )ノ

 ウチの子供達は、去年に比べて格段に上達してて、2人とも何本も登ってました。
ファミリーキャンプ二日目_e0069822_20583884.jpg
 快晴の空の下、グリグリでぶら下がり。

 子供達が一通り登り、大人達もボチボチ登ったので、お開きとなりました。


 1年振りのキャンプだったけど、やっぱり自然の中でノンビリ過ごすのは本当に楽しい。お天気にも恵まれて、夜の星も綺麗に見えたし、桜や躑躅も満開で最高でした。子供達も久し振りのキャンプを満喫した様です。
 今年は、もう何回かやろうかな(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2017-04-25 21:25 | 自然 | Comments(0)
<< 楽しいハイキング ファミリーキャンプ初日 >>