笠置

 先週末は、土曜日に笠置でボルダリングしました。
 メンバーは何時もの3人組、よこちゃん、オカカマンに私。何かもう飽きて来たな、この面子(´Д` )

 エリアに到着して岩を触ってみるが、何となくヌメる感じで、この暖かさではシーズンもボチボチ終わりかな。
笠置_e0069822_22233693.jpg
 桜が綺麗でした( ´ ▽ ` )ノ

 アップをする前に、お目当ての課題を見に行ってみるが、見事な迄に下地が皆無でした(つД`)ノ
笠置_e0069822_22234361.jpg
 完全水没の「ムーンクラック」。

 さて、何時もの様に「フィネス」や「のっぺりカンテ」でアップすると、ドツボに嵌まりそうな予感がしたので、スルーして「キケンフェース」からスタート。
笠置_e0069822_22235935.jpg
 アップするよこちゃん。。

 アップの後、「赤いキツネ」に打ち込んでる女性が居たので、セッションさせて頂くが、思った以上にカチが持てずに苦しむ。暫く頑張っていたが、次第に雨脚が強くなり、仕方無く大ハングの下で雨宿りしていると、他のクライマーは皆んな帰ってしまった。
 お昼御飯を食べたりしてたら、少し天気が良くなって来て、岩も乾き始めたので上流へ移動。が、特にやる課題も無いので、適当にバカボン岩とへっつき虫の岩の間を登ったりして遊ぶ。
笠置_e0069822_22244666.jpg
 ワイドクラックもどきを登るよこちゃん。

 そして、折角だからと「パールピンククラック」でセッション。
笠置_e0069822_22245946.jpg
 一番良い感じだったよこちゃん。

 私の掌は薄くて肉厚も無く、このサイズのジャムには全く向いていないのだが、痛みを堪えてトライしてみる。が、予想以上に全く何も出来ない。オレってホント、ジャミング下手糞だな(´Д` )

 諦めて更に上流へ移動して「バグダッドカフェ」。ここは得意系なので、オカカマン以外は再登だが、3人とも一撃でクリア。
笠置_e0069822_2225768.jpg
 高さもあって良い課題です。

 その後は、直上ラインを探ったり、左下からトライしたりして遊ぶ。
 帰り掛けに、オカカマンが「ミティゲーション」をしたいと言うので見学する。
笠置_e0069822_22251515.jpg
 ラインは一目瞭然。

 そして、よこちゃんが「のっぺりカンテ」を触ってしまったので、3人でセッション開始。
笠置_e0069822_22253220.jpg
 のっぺりヤラレてます(´・Д・)」

 1日の終わりで疲れていた事もあるのだが、案の定3人ともドツボに嵌まり、揃って敗退。


 私は、山口ツアー以来の岩でしたが、やっぱり外で登るのは最高に気持ち良かった。余りの楽しさに、ペース配分も忘れて打ち込んだりしたので、翌日から早速筋肉痛になってしまいましたが、「それもまた楽し」ですね(=゚ω゚)b
by kakera365 | 2017-04-17 23:26 | クライミング | Comments(0)
<< 春の恵み 地ビール >>