家族でお出掛け

 日曜日は日帰りで春の家族旅行。行き先は箕面です。

 電車を乗り継いで箕面まで行き、取り敢えずベタに箕面滝を目指して歩く。
家族でお出掛け_e0069822_21114776.jpg
 滝道をテクテク進みます。

 私は昔来た事があるのですが、箕面と言えば「猿」と言う位にイッパイ居た記憶のまま行ってみたら、完全に裏切られました。「目を合わせてはいけない」「食べ物を持っていると危険」「自動販売機は壊れてる」等といった事は、どうやら遠い過去の話しらしい。
 だが、どうしても猿が見たいと思い、キョロキョロしながら歩いていたら、音羽山荘の屋根の上に2匹発見。
家族でお出掛け_e0069822_21115681.jpg
 箕面と言えばやっぱり猿!

 子供達も野生の猿にちょっとテンションが上がる。
 途中、昆虫館に寄ったりしながら、川沿いの道をブラブラ歩いて行くと、漸く箕面滝に到着。
家族でお出掛け_e0069822_21124135.jpg
 こちらが「箕面の滝」で〜す。

 久し振りに見たけど、ナカナカ立派な滝です。前日にリョージ君の講演を聴いたばかりだったので、ついつい登攀ラインを探ったりしてしまう(^◇^;)
 滝に着いた頃には既にお昼になっており、小腹が空いていたので、滝下の茶屋で色々買って食べる。
家族でお出掛け_e0069822_2112532.jpg
 鮎の塩焼きを食べる海晴。

 空腹が若干満たされた所で来た道を戻り、今回のメイン「箕面温泉スパーガーデン(関西人は節を付けて読んで下さい)」へ。
家族でお出掛け_e0069822_2113776.jpg
 展望エレベーターで上がりま〜す(=゚ω゚)ノ

 何時の間にか「大江戸温泉物語グループ」になっていたのは御愛嬌。
 温泉に入る前に腹拵えと言う事で、海鮮丼なんかを食べるが、フードコートとは思えぬ美味さで満足( ̄ー ̄)。
家族でお出掛け_e0069822_21131755.jpg
 小さな幸せ\(//∇//)\

 後はユッタリと温泉に浸かり、岩盤浴で身体の芯まで温まり、マッサージ機に身を委ねて、ダメ人間に一直線( ̄Д ̄) そして、お風呂上がりは遊び三昧。特に昔懐かしのビデオゲームはタダでし放題o(*゚▽゚*)o
家族でお出掛け_e0069822_21132610.jpg
 テトリス!!!

 その他にも、お祭り縁日やマンガ文庫等々、色んな施設がイッパイ。
家族でお出掛け_e0069822_21133448.jpg
 射的もあります。

家族でお出掛け_e0069822_21134311.jpg
 漫画も読み放題。

 そんな感じで夕方までのんびり寛いでから、電車に乗って帰りました。

 旅行と言うには近過ぎたけど、やっぱり家族でお出掛けは楽しいですね( ´ ▽ ` )ノ
by kakera365 | 2017-04-13 22:51 | 家族 | Comments(0)
<< 地ビール 講演会 >>