カニ&クライム

 この週末は、岡山のクライミングジム「Lism」のオーナー関本夫妻に招かれて、カニすきパーティに参加しました。

 前日から体調がイマイチだった私は、まっちゃんに迎えに来て貰い、車中グッタリしたまま岡山まで搬送して頂く。ジムに着いたら、既に治部夫妻、げんちゃんが来ており、早速オーナー夫妻、Lismの看板娘Yokoちゃんと一緒に、楽しくカニ喰って酒呑んで\(//∇//)\
e0069822_1942978.jpg
 このメンツだと、昔話に花が咲きます。

e0069822_19421651.jpg
 貫禄だけなら最長老のJibeさん(^◇^;)

 カニを食べ終わった後も、オッサン達の勢いは止まりません( ^ ^ )/□
e0069822_19422435.jpg
 ビールにシードルに焼酎に日本酒にウイスキー( ̄Д ̄)ノ

 残念ながら私は、熱もあってシンドかったので、栄養ドリンク飲んで早々にシュラフに潜り込みました。


 明けて日曜日。オーナー夫妻は仕事、前日ニューエリに残置して来た治部夫妻&げんちゃんは備中に行き、まっちゃんと私は、初岩場の看板娘Yokoちゃんを連れて王子が岳へ。
 ポカポカ陽気だし、体調もイマイチなので、Yokoちゃんを案内がてらノンビリ登る事にして、4〜5級の課題を漁る。
e0069822_19423328.jpg
 「せいたかあわだち草」にトライするYokoちゃん。

 流石に初岩場の人に「せいたかあわだち草」は厳し過ぎたので、少し上で登ってた若者3人組に混ぜて貰い、「エボシスラブ」でセッション。そしてYokoちゃん、これを見事に完登。
e0069822_19424297.jpg
 初岩で4級ゲットです(o^_^)b

 「やさしいカンテ」で暫しセッションした後、今度は「カエルフェイス」へ移動。
e0069822_19425566.jpg
 まっちゃん曰く「フェイスは嫌いだ!o(`ω´ )o」

 私も「カエルフェイス」や「カエルフェイスバリエーション」を登る。
 Yokoちゃんは、ここでも「ノビオ(6級)」を見事に完登。結構高さもあって怖い課題なのに、初岩場で登るとは、なかなかメンタル強そうですね(=゚ω゚)b

 ボチボチ良い時間になったので、岩の上でランチタイム。
e0069822_1943573.jpg
 ニコニコ岩は今日も笑顔です(  ̄ー ̄)

 昼からはニコニコ岩方面へ行き、「気が向けば」でセッション。
 Yokoちゃんには「フェイス(8級?)」をオススメして、先ずはまっちゃんが模範登攀を披露。
e0069822_19431466.jpg
 猿芝居ならぬ熊芝居( ̄(工) ̄)

 Yokoちゃんもやってみるが、流石に指皮が消耗して来たのか、午前中ほどのキレが無い。
e0069822_19433249.jpg
 痛みに耐えて頑張ってます。

 そこそこ登ったので早目に撤収。Lismに戻ってオーナー夫妻に挨拶して、神戸へ向かいました。


 久し振りの旧友との宴会は、やっぱり楽しかったです。特に、関本夫妻とは20年以上の付き合いなので、懐かしい話しが次から次へと出て来て、本当に飽きる事がありませんでした。みんな住む場所も、クライミングの嗜好もそれぞれですが、長く続けてればこうやって集まり、酒を酌み交わし、登りにも行ける。こんな贅沢は無いですよね(^ー^)ノ

 関本夫妻、カニ御馳走様でした。次回はトラフグお願いしま〜す(;ー ー)/(;゜゜)
by kakera365 | 2017-03-13 13:25 | クライミング | Comments(0)
<< CLARITY 北山公園清掃登攀-登攀編 >>